SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

TVアンテナ設置 [日記]

自宅ではないが、TVアンテナが倒れてた。
治そうにも、2Fの屋根の上なのは構わないが、屋根に上れるような構造になっておらず、足場でも組まないと上がれそうにない。
そこで、室内アンテナを設置しようと思ったが、どうせなら屋根裏(天井裏?)に設置すれば!?と思ったら、屋根裏アンテナって微妙に流行ってる??
屋根裏にアンテナを設置するときの環境について
某大手強制集金集団の目を避けるためではないですよ。個人の力では屋根に上がれないのです。

たぶん映りにくい局もあるので、弱か中電界地域だと思うのですが、ネットで割と評判の良さそうな平面アンテナを買ってみました。

結果、ブースターなしだと1-2局しか映りませんでした。ブースターつけても映らない局が半分くらい。
それにしても天井裏は天井が抜けそうで、人が上がっちゃダメですね。それに(衛星放送ほどではないけど)角度が思ったより微妙で・・・。
梁とか影響する気もするし、苦労する割には受信感度は単純に室内設置と大差ないのかも!?

仕方ないので、頑張ってつぎは骨骨を試してみます。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

nikki

屋根裏アンテナ知りませんでした。
by nikki (2019-03-28 21:44) 

み〜


屋根につけるよりやっぱり入りは悪いようです。
アンテナやコードの劣化防止にはいいけど、入ればラッキー!?

by み〜 (2019-04-01 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LINEPAY500円来た~ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。