SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

こたつ [つぶやき]

暇ができたら改造しようかと思って、こたつ用の回転椅子を注文しました。


改造するのは椅子ではなくこたつの方で、こたつの足を高くするつもり。
どうも、床に直接座ると、寝るのはいいけど座ってると腰が痛くなる。
そこで、試しに背の高いこたつに改良してみるつもり。

懸念は、背の高いこたつにありがちな足元が冷えること。
どうなんでしょう?
ちなみに、対策としてこたつのヒーターを床においたらどうかと思った。
その姿をよく考えてみると、掘りごたつっぽいものにたどり着く。
・・・・やっぱり古くからあるものは良い物なんだと。

正月明け、家具屋で実際に背の高いこたつを見てみました。
ポイントは、こたつ本体より、椅子とこたつカバー。
普通の椅子だと、シート下に隙間ができて風がスースー。
普通のこたつカバーだと、横に二人はいるこたつだと、隣との間のカバーがめくれ上がり、風がスースー。
椅子とカバーは、その変考えて作るか買うかしないとダメなようでした。(なので椅子は買いました)
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

とまと

色々と工夫されてますね~
by とまと (2019-01-18 22:44) 

nikki

コタツカバーが問題ですね。
by nikki (2019-01-18 23:00) 

み〜


木工細工をいろいろやってみようかと


一人用は、今のを流用できるかなと
その後よければ、多人数用のは専用のを購入ですね
by み〜 (2019-01-19 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣ipad ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。