SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

googleフォト [つぶやき]

用が出来て、googleフォトの画像をダウンロード保存する必要が出た。
マイクロソフトのエッジで、いちいち右クリックしてほしい画像をダウンロードして、終わってみれば写真の日付がダウンロードした日になってたorz

やり直すのが面倒なので、何かいい方法がないかと調べたら・・・


https://takeout.google.com/settings/takeout

takeoutという一括ダウンロードの公式サイトがあった。
ちなみにgoogleサービス全般が一括ダウンロードできるので、googleドキュメントとか連絡先とかも選択できる。

googleフォト、今までの全部を指定してダウンロード依頼すると、1時間ぐらいして準備ができて2GB区切りのファイル5つをダウンロードした。

ここで前述の写真の日付で、7.ZIPを使うといいというのを見つけたので、それでZIP解凍して無事撮影日保持したまま保存できた。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 4

nikki

キッザニア、大阪といっても、兵庫県の甲子園なのでかなりの距離があります。近鉄と阪神電鉄の線路はつながってますが。
by nikki (2018-06-14 12:40) 

とまと

やればできるものですね^^
by とまと (2018-06-14 17:16) 

み〜


そうですか、案外遠いんですね。


こういった隠れサービスを最近良く見かけます
by み〜 (2018-06-14 19:43) 

dodonga

googleフォト、つかってないや・・・☆

by dodonga (2018-06-21 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PSvita復活大山 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。