広告設置しました
下の封筒は非コメ代用のメールです
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに
扇風機 [つぶやき]
アイリスオーヤマに修理に出した扇風機が帰ってきた
・・・・と思ったら、事前説明もなしに代替品を送りつけてきた。
元の扇風機は、人感センサー付きのハイテク扇風機で、処分価格で買ったけど、定価はめちゃ高!!
かたや前触れ無く代替品は、人感センサー無いわ、首振り角度が変えれないわの劣化版。
まぁ同性能の後継機がなく、もはや製造終了だろうからしかたないといえばしかたないのだが・・・電話かメールの一本あっても良さそうなもの。
国内メーカーのサポート劣化は深刻ですね。
同等品の後継機がないのが問題なのだが、なんか怒りの向けどころがないなぁ。
DCモーター以外取り柄のない普通の扇風機になってしまった。
保証してくれただけでもましなのか!?
・・・・と思ったら、事前説明もなしに代替品を送りつけてきた。
元の扇風機は、人感センサー付きのハイテク扇風機で、処分価格で買ったけど、定価はめちゃ高!!
かたや前触れ無く代替品は、人感センサー無いわ、首振り角度が変えれないわの劣化版。
まぁ同性能の後継機がなく、もはや製造終了だろうからしかたないといえばしかたないのだが・・・電話かメールの一本あっても良さそうなもの。
国内メーカーのサポート劣化は深刻ですね。
同等品の後継機がないのが問題なのだが、なんか怒りの向けどころがないなぁ。
DCモーター以外取り柄のない普通の扇風機になってしまった。
保証してくれただけでもましなのか!?
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに
Powered by NINJA TOOLS
なんかそれはひどいですねぇ
by とまと (2018-06-03 22:24)
ひどいね。アイリスオーヤマ。
連絡あってもよさそうなのに。
by nikki (2018-06-04 19:05)
え、なにそれ・・・ひど
日本のメーカーでも、やっぱダメなところはダメですね・・
最近、中国メーカーの家電を購入したのですが
不良品だったため、返品交換の交渉をしましたが
全く話になりませんでした・・
消費者生活センターのお世話にもなり
本当大変でした。。。二度と日本メーカー以外は買わないと誓いましたが。。
日本メーカーも、先が思いやられますね・・
by なぎさ☆ (2018-06-05 15:19)
それはひどい話だ・・・。
by dodonga (2018-06-06 22:47)
>
>
>
>
もしかしたら、メールが入ってたかもしれません。楽天のゴミメールにうもれてて、検索かけたのですが引っかかりませんでした。
でもやっぱり文句言ってもいいレベルなのですね。。
by み〜 (2018-06-07 20:21)
>なぎささん
消費者センターで口利きしてくれたんですか!?
あそこはデータを集めるだけで何もしてくれないと思ってましたw
by み〜 (2018-06-07 20:23)
今回は、向こうが勝手に決めた返品条件(契約)に当てはまらず返品できないが、不良品を送りつけられたので
今後、どうしたらいいか?
を、助言してもらい
その通りにしたら、解決しました・・・(・∀・i)タラー・・・
確かに消費生活センターは情報集めもしていますが
被害状況によっては、直接交渉もしてくれるので
たま~に、お世話になってますw
by なぎさ☆ (2018-06-11 17:43)
>
へー仕事してたんだ。
まぁ私の場合はグレーゾーンが多いからなかなか無理だな
by み〜 (2018-06-11 20:03)