SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

扇風機 [つぶやき]

アイリスオーヤマに修理に出した扇風機が帰ってきた

・・・・と思ったら、事前説明もなしに代替品を送りつけてきた。

元の扇風機は、人感センサー付きのハイテク扇風機で、処分価格で買ったけど、定価はめちゃ高!!

かたや前触れ無く代替品は、人感センサー無いわ、首振り角度が変えれないわの劣化版。
まぁ同性能の後継機がなく、もはや製造終了だろうからしかたないといえばしかたないのだが・・・電話かメールの一本あっても良さそうなもの。

国内メーカーのサポート劣化は深刻ですね。

同等品の後継機がないのが問題なのだが、なんか怒りの向けどころがないなぁ。
DCモーター以外取り柄のない普通の扇風機になってしまった。

保証してくれただけでもましなのか!?
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 8

とまと

なんかそれはひどいですねぇ
by とまと (2018-06-03 22:24) 

nikki

ひどいね。アイリスオーヤマ。

連絡あってもよさそうなのに。
by nikki (2018-06-04 19:05) 

なぎさ☆

え、なにそれ・・・ひど
日本のメーカーでも、やっぱダメなところはダメですね・・

最近、中国メーカーの家電を購入したのですが
不良品だったため、返品交換の交渉をしましたが
全く話になりませんでした・・

消費者生活センターのお世話にもなり
本当大変でした。。。二度と日本メーカー以外は買わないと誓いましたが。。

日本メーカーも、先が思いやられますね・・
by なぎさ☆ (2018-06-05 15:19) 

dodonga

それはひどい話だ・・・。
by dodonga (2018-06-06 22:47) 

み〜





もしかしたら、メールが入ってたかもしれません。楽天のゴミメールにうもれてて、検索かけたのですが引っかかりませんでした。
でもやっぱり文句言ってもいいレベルなのですね。。
by み〜 (2018-06-07 20:21) 

み〜


>なぎささん
消費者センターで口利きしてくれたんですか!?
あそこはデータを集めるだけで何もしてくれないと思ってましたw
by み〜 (2018-06-07 20:23) 

なぎさ☆

今回は、向こうが勝手に決めた返品条件(契約)に当てはまらず返品できないが、不良品を送りつけられたので
今後、どうしたらいいか?

を、助言してもらい
その通りにしたら、解決しました・・・(・∀・i)タラー・・・

確かに消費生活センターは情報集めもしていますが
被害状況によっては、直接交渉もしてくれるので
たま~に、お世話になってますw
by なぎさ☆ (2018-06-11 17:43) 

み〜

>
へー仕事してたんだ。
まぁ私の場合はグレーゾーンが多いからなかなか無理だな
by み〜 (2018-06-11 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽天モバイルまた扇風機 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。