SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

楽天モバイル [ADES_PSP_DS]

楽天モバイルへのMNP、無事終わりました。
端末購入時の支払いを楽天カード使うと端末代?分はポイントがつかないとか落とし穴にはまりましたが、なんとか完了。
ヤマトさんが、朝早く届けてくれたおかげでじっくりできた。

開通の電話が、利用中のSIMからやらないと駄目なのがプチ落とし穴。

端末の組み合わせをどうするか迷ったけど、いろいろ障害あって結局ノーマルに買った端末に楽天モバイルのSIMを入れました。

本当は、
1,楽天のSIM・・・・前から使ってるガラケー並みの小型端末へ(3G専用)
2,楽天で買った端末・・・ソフトバンクの通話専用SIMで0002softbankのSIM認証WIFI利用
3,iphone・・・データ専用SIMで

って思ってたのだけど、
1,楽天のSIMは3G専用端末では使えない
2,NOVA lite2 買ったら、0002softbankは5GhzWifi専用で、使えず。
と、根本から駄目じゃん。。。

やっぱりlite2より もう一個前のP10 liteが急速充電もあるし5Ghzもあるしいいなぁ。
ヤフオクだと同じくらい。
p10liteはandroid7だけど、そのうち8になるだろうし。

ただ、HUAWEIがバリバリの中華企業で、どうせバックドアとか勝手に垂れ流しとか仕込んでるだろうから、それだけが心配で・・・。
だから、できるだけパスワードとかクレジット決済とかHUAWEI端末でやらないようにデータ通信出来ないようにしたかったのだけど。気をつけるしか無いですね。

そういった考えでは、初期ファームより後からやってくるUPdateファームのほうが危険度Maxなのか!?

HUAWEIは米では禁止端末扱いにされてるが、せめて台湾端末にしたかったなぁ。

追記:DSDSじゃないけど、簡単にSIM切り替えられてラッキーだったんだが、SIM2枚入れるとSDカードが入らない罠があった
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

lohaco扇風機 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。