SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

イオン [つぶやき]

フリクションペンを買おうかと、ホームセンター・ディスカウントショップ・イオンと見て回ったが、昔は品物が安いイメージだったイオンが、ずいぶん高かった。
安い店がどんどん出来てきたというのもあるが、イオンも昔に比べてwaon○倍とかをしょっちゅうやっているように、売価が全体的に昔より利幅の大きい価格になっているのだと思う。

なんて、思っていたら、17日からPBブランドの値下げだそうで、10%下げるとか。

もはや前年比2%の物価上昇なんて夢のまた夢。
都合のいいように統計を取ってても2%行かないのだから、実際は・・・・。

世界の反対側ではベネズエラがインフレで実質デフォルトだとか。全く知らなかった。
日本も、舵取り誤るとヤバイですね。
日銀が国債の入札をちょっと減らして、金融緩和縮小をちらつかせただけで、株価は頭打ち。

ちなみにフリクションペン、ヤフオクで参考書を買ったら、フリクションペンでチェックしたのをアイロンで消して出品したとかでしたがとても綺麗な本でした。
なるほどな使い方です!

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

nikki

イオンのPBは、嫌いな人が多いよね。
何とかならないのかな。
by nikki (2018-01-12 21:10) 

み〜


イオンのPB、意識して買ったこと無いのですが評判悪いんですね
by み〜 (2018-01-13 20:07) 

とまと

参考書、それでいいなら便利ですよね^^
by とまと (2018-01-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。