SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

三江線の旅 その5 一夜明けて [旅行]

道の駅 川本 に車を停めて車中泊。
開けた2017年11月6日、この日は、今年一番の冷え込みだったらしいが、寝袋に入ってたらそんなの気が付かなかった。

始発を逃すと大変なので、だいぶ朝早くから目が覚めた。
時間つぶしにローソンになってから初めてのポプ弁を食べる。
ご飯大盛りにしたら多かった。

駅まで歩いて、電車を待つ。
冷え込みですごい朝靄。
電車の時間直前に、デジカメを車に忘れたことに気がつく。
取りに行こうか迷っているうちに、モヤの中から電車がやっとくる。

キャプチャ1.JPG他の人が社内で切符を買ってたので買ってみた。
・・・けど、結局降りる時に回収されるのであまり意味がなかった。

電車では、なにやら同窓会をやるらしい人たちが、駅駅でぽつりぽつりと乗り込んでくる。
来春が最後だから・・・・というわけではなく、定期的に同窓会をやってるようだ。
そんな人達の会話が耳に入ってくる。
キャプチャ.JPG車窓から。だいぶ朝靄が晴れてきた。

前日にも思ったのだが、当初予定は昨日自転車で到着した潮温泉からスタートするはずだったのだが、うっかり自転車を回収してしまったので、少し先の浜原駅に置いてしまった。
そのせいで距離的に見て、今日はかなり物足りない。20kmぐらい?
沿線を下る連続性も途切れてしまった。

キャプチャ0.JPG浜原駅に昨夜置いておいた自転車はまるで雨が降ったように朝露でびしょ濡れ。
だが盗難防止の目隠しにと自転車カバーをかぶせておいたおかげで、自転車本体はなんとも無くてよかった。

駅から江の川に向かい昨日と同じく川沿い左岸を下る。
キャプチャ2.JPG橋の上から、朝日を浴びて浮かび上がる三瓶山が江の川と共にいい景色だ。デジカメ忘れたのが悔やまれる。
今日も清々しい良い天気!!

キャプチャ3.JPG邑智郡

キャプチャ4.JPG比較的立派な部類の駅舎だが、こじんまりといい感じ。
キャプチャ5.JPG途中、洒落た水門?発見!!なんでだろ?

サイクリング・ロードだけど、結構迷いそうなところもあるのだが、そんなところにはきちんとこんなマークが有りました。
キャプチャ6.JPG

のんびり走りながら、川本町に向かう。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

ktr

むむっ?おちらっ旅のようでございまするな?
by ktr (2017-12-03 12:59) 

み〜


なかなか最近は旅行に出かけることも少なくなりましたが、なんとか廃線までに行くことが出来ました。
by み〜 (2017-12-04 23:11) 

nikki

沿線はきれいな風景が。廃線が残念です。
by nikki (2017-12-04 23:50) 

み〜


電車なくなっても土地はなくなりませんから、この最後のイベント?を機に毎年少しでも多く観光客が来るようになるといいです。
by み〜 (2017-12-07 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。