SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ポリカプラダン フロスト [日記]

連休を利用し、少しだけ用事を済ませた。

網戸の雨の吹き込みの阻止。
網戸下部1/4にプラダンを貼り付けた。
キャプチャ.JPG

一番下、10-15cm程度は猫達のために、覗き窓&通風口として開けたまま、そこから40-45cmをアイリスオーヤマのポリカーボネイト製のプラスティックダンボールで塞いだ。
安いプラダンはポリプロピレン製で日光に弱いらしいので、1800×900mmが2000円もするポリカーボネイト製のものに。
全く透明だと、レンズ効果で火事になったりすると困るのでどうしようかと思っていたら、アイリスが出しているフロスト加工のプラダンが、値段が同じでいい感じだったのでこれを購入。

プラダンを選んだのは、断熱効果も期待してなので、切断したプラダンの上下端を何かで埋める。
本当は、シリコンボンドとか最適だろうが、手軽さをとって油粘土で塞いでみた。(適当にやりすぎて見た目イマイチだが)

高さが少し足りなかった気もするが、これで突然のにわか雨対策に無いよりはだいぶましになっただろう。

ちなみにポリカプラダンは、日光を吸収してだんだん黄色くなってくるらしい。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 5

nikki

プラスチック段ボールですか。こういうのがあるのね。
by nikki (2017-07-18 21:52) 

とまと

なかなかよさそうですね~
by とまと (2017-07-18 22:29) 

み〜

>
普通のプラダンなら、ポリカの1/5以下ぐらいで安いです。色も色々


フロスト加工がいいですよね
by み〜 (2017-07-19 03:42) 

ktr

防炎・塩害対策等は大丈夫なのかは定かではないが、

日曜雑務もおつらっと氏にお頼み申したい次第でw
by ktr (2017-07-22 13:54) 

み〜

>
暑い日が続いて、猫も杓子もぶっ倒れてます。
by み〜 (2017-07-22 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

wsappxプロセスふと見ると ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。