SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

トラックボールが治った [メモ]

お気に入りのロジテックのトラックボール、チャタリングとホイールが治った。


ホームセンターでT5の入ったドライバーセット買ってきて、開けてみたら猫の毛とかホコリとかびっしり!!

ざっと掃除して、スイッチの類に上から接点賦活スプレーを滴下。

それだけでとりあえず治りました。
ちなみにマイクロスイッチの交換品も買ってあるので、治らないようなら交換しようかと思ってたけど、今のところそこまでしなくても良かった模様。。(でも新品で買ってきた時の状態までは回復していない)

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 5

nikki

ボールならゴミがたくさん入るでしょうね。

マクドナルドに文句をつけたかった人がやったとか、
それはないよね。
by nikki (2017-06-01 21:12) 

とまと

以前一度マイクロスイッチ替えましたけど、そんなに操作感が変わらずがっかり。
徒労に終わりました。
労多くしてなんとやらです^^
by とまと (2017-06-01 22:50) 

み〜

>
中国で生産委託してたチキンが落ちたのを入れたりカビ生えてたのを使ったりしてたやつです


もうやられてたんですね!?
まぁ操作感は変わらないと思いますけど、チャタリングは治ったのでは!?

by み〜 (2017-06-02 19:59) 

とまと

チャタリングというか、押し感の改善を狙って替えたんですよね^^
あまり変わりませんでしたw
by とまと (2017-06-02 23:04) 

み〜


スイッチの型番によっては固くなったとかコメントありましたからね
by み〜 (2017-06-03 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。