SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

アンテナ [つぶやき]

アンテナ配線を刷新した。
たぶん、地デジどころか大半はアナログBS前の設備。
壁や天井裏の配線は無理だけど、調べてみると大半は屋根上の配線だったので、これなら自分でなるかと。。(家が古いので壁のTVコンセントなんてありませんw)
ケーブルと分配器を購入して、配線の流れを変えて分配器の数を減らして、GEINを稼ぐのが目標!

交換してわかったのですが、結局のところ、古くなった屋外の分配器の劣化が原因だったようです。
まぁ最近のCSの高周波に対応してないのもあるのかもしれませんが、、。
配線よりまず、屋外分配器の交換だけでも効果大だったような気もします。

ちなみにケーブルも交換しました。

業者に頼むと5万ぐらい??自分でやって材料費1万くらいでしょうか。。
歳取った分、屋根の上を歩くのは心もとなかったのですが、晴れが続く日を狙って、録画予約とかぶらないようにのんびりやりました。
夏と違って天気が良いと気持ちいいです!

あとは屋内配線のみです。

ちなみに、うちは寝室以外のテレビ3台はいまだにブラウン管です。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

とまと

アンテナ交換お疲れ様です^^
by とまと (2017-04-30 22:50) 

み〜


あと配線引き込みが残ってる~。壁に穴開ける工具発注中
by み〜 (2017-05-01 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤフープレミアムルーター壊れた ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。