SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

頭痛 [つぶやき]

ここ数日、いまだかつて経験したことのない変な頭痛で2日ほど苦しんでました。

何が変かとういうと、午前中はなんともないのに午後になると強烈に頭が痛くなる。後頭部あたり。
いつもの偏頭痛とは痛むところが違うんです。
バファリン飲んでも、昼寝しても治らない。
めまいと吐き気もする。

脳内血管でも破裂してるのかと思いました。

で、冗談で「午後になると頭が痛い」とぐぐってみると、まさかのヒット!!
「緊張型頭痛」
肩から首の筋肉が硬直して血流が悪くなって頭が痛くなるらしい。



症状を見ると、かなり当たってる。
そういえば、最近妙に肩が重い。
試しに肩を回してみると、ボキボキと音がする。

病院で精密検査を受けてみようかと思ってましたが、予定を変更して整体に行ってマッサージしてもらいました。
症状出てる午後にと思ってたのですが、予約がいっぱいで、仕方なく午前中に。
初めての整体ですが、まぁとりあえず気持ちいい。
終わった直後は良くなった気がしてたが、しばらくすると微妙な感じ。

午後になると・・・・
整体のおかげか、当日は頭が痛くなりませんでした。


ここの所、風邪が治らなかったり、関西まで長距離運転したり、銀歯入れたりと、いろいろありすぎて何が原因かわかりませんが、動くのも辛いほど頭が痛くなってたので、とりあえず治ってよかった。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 4

とまと

疲れが出た感じでしょうかね、お大事にされてください。
by とまと (2017-04-25 08:29) 

み〜


いつまでも若くないってことでしょうかね^^;
by み〜 (2017-04-25 18:29) 

nikki

nikkiは木金土日、体調不良でした。
治ってよかったですね。

by nikki (2017-04-26 00:40) 

み〜


いや~本当にずっとこのままだったらどうしようかと思いました
by み〜 (2017-04-26 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

判明!?amazonに2段階認証を導入する ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。