SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

オークション [つぶやき]

今日ほしいのがあったんだけど、20%OFFが当たらなかったので、時期じゃなかったと諦める。

ヤフオクがついにフリマ市場に打って出て、フリマ戦国時代に突入!
昔、オークションでしのぎを削ったように、フリマでもこれから手数料が下がっていくだろう・・・。


まぁ手数料を下げずに割引券をバラ撒く方向に行くのかもしれないが・・・・。

オークションはヤフオク1強時代だったので、フリマが流行ってヤフオクは客が減るばかり。
おまけに手数料をがんがん上げていくので、売る方にとってはたまったものでない。

これで、グレーなフリマ会社が襟を正してくれるといいのだが・・・・。
手数料が同じなら、安心安全のヤフオクがフリマ市場でも生き残るのだろう・・・。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 8

とまと

手数料上げちゃうとそりゃ人が離れますよね~
by とまと (2017-02-05 21:22) 

なぎさ☆

ヤフオクデビューして、まだ入札0(ゼロ)ですわ~ww

価格をいくら下げてもダメなので
やっぱ、評価が付いていないのが
一番のネックなんでしょうか・・・

てか、オークションと、フリマと違いも
まだ良くわかっていませんので、まだまだ勉強ですかね
by なぎさ☆ (2017-02-06 13:49) 

み〜


フリマの料金見てヤフオク手数料値上げしたんですかね!?
ヤフオクのフリマが出来たので、はっきりいってもうヤフオクのためにプレミアムを契約する必要なくなりましたね。


同じ商品で他所より下げて売れないならともかく、元々売れるかどうか微妙とか言ってたので、商品に魅力がないだけでしょうw

ヤフオクは、オークション形式の販売だと入札は締め切り間際なので、それまではあんまり気にする必要ないですよ。どちらかというとウオッチリストの登録件数が大事ですかね。
ヤフオクの即決価格販売は、・・・まぁ商品の魅力でしょう
by み〜 (2017-02-06 16:34) 

dodonga

やってみたいけれどなかなか時間がとれないや☆
by dodonga (2017-02-06 23:45) 

なぎさ☆

売れないのは、そういうことなのか・・ww

ヤフオクで、発送に定形外を指定されている方がいて
あれって、着払いにしたい場合、どうなるんですか??

たとえば、送料が500円の定形外の場合
相手に、どうやって払ってもらうんですか?
by なぎさ☆ (2017-02-07 13:40) 

み〜


いらないものが貯まってきて、暇がある時始めると良いです。出品よりも、相手とのやり取りや商品発送に手間暇取られますので。



定形外郵便に着払いは無いので、商品の代金請求時に送料500円と記入出来たと思ったけど、システム変わって後から送料変更できなくなるような記述も見たような気もした。どっちにしても、定形外は代金請求時に送料も商品代に上乗せして予めもらってから発送です。
着払いがあるのは宅配便だけ。
by み〜 (2017-02-07 21:29) 

nikki

着払いは、商品を受け取らなかったら、
返送料は差出人になるので注意したほうが良いね。

昔は、ヤフオク出品すればそれなりに売れたけど今は
必要でないものは値段下げても売れない。
by nikki (2017-02-08 00:32) 

み〜


ヤフオクも人減ってるからでしょうかね?
・・・というか、新品がどんんどん値下がりしてるので、わけわからないものを買う必要ないんでしょうかね
by み〜 (2017-02-08 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iphone5sJINS ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。