SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

テレビ修理 [買い物]

日立のテレビ L37-V09 が故障した。

症状 
 極稀に電源をつけると映像は出るが音声のみでない。地上BSCS問わず。その時はイヤホンからも音が出ない。電源を消して数時間すると自然に治っている。

修理結果 メイン基板交換
費用 5年保証で0円(本来なら 出張料2000円 技術料10000円 メイン基板15000円 ぐらいらしい)

外付けHDDは、電話では基盤交換後も再認識可能と言っていたけど、作業した人は内蔵ならできるけど外付けは初期化されるようだと。。
一応、PanasonicのBDレコーダーで要りそうなのをコピーしといてよかった。ちなみにコピーは、テレビ側から操作してコピーするようになってた。




3万-5万を超えるようなものは延長保証に入ることが多い。
液晶TVはこわれやすいと思って延長保証に入ってた。

通販の量販店でない小規模店舗で購入したので、その店のちょっと怪しい5年延長保証に入ってた。
クロネコヤマトがやっている保証だったので、まぁ大丈夫かと思っていた。
http://www.y-logi.com/ymm/lp_hosyo/warranty_index.html
クロネコ延長保証 保険会社はSOMPOワランティと怪しいけど。。
自然故障5年保証で当時購入額の5%・・・2500円ぐらいだった。

保証期間内何度でも1回あたり購入額を上限に自然故障修理費用を保証(もしくは上限を超えたら代替品と交換らしい)。

とりあえず今回掛け金の10倍得をした。

3万払って修理するかというと、まぁ今回の場合は極まれの症状なので修理しないけど、致命的だったら買い替えと非常に悩むところ。
タグ:L37-V09
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

とまと

保証は大事ですね~

by とまと (2016-12-31 00:06) 

dodonga

掃除機、そのまんまになってます。。。☆
by dodonga (2016-12-31 01:03) 

み〜


最近は家電そのものが安いので、保険かけるか悩みます


掃除機も壊れたんですっけ?
by み〜 (2016-12-31 08:36) 

ktr

ブログ修理
【なんかブログの雰囲気随分変わって別ブログかと思いました 】

新年早々、ネタになりそーですが、サイドバーは左で維持しておりましたが、最近の横長バナー200は、旧テンプレートではギリはみ出ることが判明し、テンプレをワイド版の同型に変更してみた

色々後遺症出てるんで、ヒマ見つけて修復&断念w

・・・

テレビが直ったからと言って、テレビショッピングではアホ利ブロガーとしては物足りない

って事で

よいカニとお屠蘇を ★
by ktr (2016-12-31 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月株主優待FX ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。