SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

今更ポケモン [つぶやき]

今更ながら、やっとポケモンgoが動く端末に変えて、デビューしました。
とりあえず、初めのピカチュウGet!
500mくらい歩きました。
ちなみに手に入れたのは無印iphone5。モデルA1429というやつで、海外のSIMフリー端末です。
同時期にexperia Z(SO-02E)も手に入れたので、iphoneは通話用に・・・・と思ったら、通話用のSIMがmicroSIMでiphoneのnanoSIMに加工するのも面倒だったので、データ専用で使うことに。。

ただ想定外だったのが、iOS10のロック解除がホームボタンを押さないと解除できないこと。
ホームボタンは壊れやすいと聞いてたので、なるべく使いたくないんですけど・・・。指紋認証ないし。

Experiaは、キャリアが違うので通話用に使えず結局無駄な買い物になるのかな。。。

追記:
ios10でもロック画面からsiriや一部の通知からホームボタンを押さなくてもパスコードだけでロック解除できました。
とりあえず、ロック画面でのsiriを有効にして我慢です。

タグ:IPhone5
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 3

とまと

デビューおめでとうございます~

近々熊本でイベントがあるらしいので、そちらに旅するのもいいかも^^

次のイベントはどこかな~
by とまと (2016-11-14 23:36) 

み〜

>
鳥取にイベント来たら行ってみようかな。
by み〜 (2016-11-15 08:07) 

み〜

iphone5(A1429)、FOMA+掴まないらしく、山登りには辛い
by み〜 (2017-01-25 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉イオンカード ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。