SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

iOS [ADES_PSP_DS]

iphoneで写真を削除しても、マイストリームとか言う所に写真が残っててこれ何?って思ってました。

googleのフォトみたいなもんで、無料の自分専用のクラウドストレージみたいですね。
googleと違う所は、PCにicloudっていうソフト入れれば、自動でダウンロードされてPCに写真が保存されるらしい。

マイストリームを一度削除したけど、思い直して使うことにしました。

あと、SMSなしのMVNOsimを使ってるとアンテナ表示が機能しないんだけど、「*3001#12345#*」とダイヤルしてホームボタン+電源ボタン 長押しで再起動すると、ピクトアンテナが数字表示になって電波状況が分かる。
(マイナスの値が大きいほど電波強い)

今更最近知った便利な技でした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 2

とまと

icloudはつかっていませんw
っていうか、icloudをつかっていないので、逆にiphoneの引っ越しの時にicloudにバックアップして、移行できるので超絶便利です。


by とまと (2016-11-04 22:08) 

み〜


なるほど、そういう使い方もありですね。
でもストレージ容量が5GBだと少ないですよねー
by み〜 (2016-11-04 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。