SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

畑に追加 [畑]

ホームセンターの処分品で買ってきました。
アップルミント10円、コモンタイム10円、蚊取り草(蚊連草)150円。
キャプチャ.JPG

今調べて見ると、ミント系は繁殖力がすごく庭植え厳禁らしいですね。
アップルミントはプランターに植えなおそう。。

ちなみに、今年100均の種から育てたのが、バジルとレモンバーム。
キャプチャ1.JPGキャプチャ2.JPG
レモンバームも庭植は繁殖力強すぎてあまり良くないみたいですね。。
でもこれは好きな香りだったので、もうしばらく様子を見よう。
タグ:
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

とまと

この二つは蚊が嫌がるらしく、ほしいなと思っていました^^
今度買ってこようと思います。
by とまと (2016-09-19 21:25) 

dodonga

バジルいいですね!ジェノベーゼにしたいな☆
by dodonga (2016-09-19 21:38) 

み〜


蚊が嫌がるのはレモンバームでなくレモングラスかな??
もう蚊はシーズンOFFなので蚊連草は完売のところが多いと思いますのでお急ぎを。


バジルも噂通り庭に撒いたら、簡単に育ちました。
by み〜 (2016-09-19 21:58) 

み〜


バジルのジェノベーゼって葉っぱたくさんいるんですねー(・・;)
by み〜 (2016-09-19 21:59) 

み〜


レモンバームも蚊よけになるってありました。
ん~でも今年効き目なかったな(^^;
by み〜 (2016-09-19 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭の野草食べれる野草や虫除け ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。