SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

航空ショー [イベント]

GWは山にも登らずダラダラしてましたが、唯一のイベント、
岩国航空ショーを見に行きました。
米軍の機体が見れる航空ショーです。(米軍基地内)

バスが到着するとワンちゃんがお出迎え・・・
iwa11.JPG「k-9」と書かれたチョッキをしたワンちゃんですけど。
たぶん爆弾チェック!?バスの下とか見てました。

まずは腹ごしらえ
iwa3.JPG本場のハンバーガー
iwa2.JPG飛行機型のグリルで作ってた人たち。コワモテだけど人良さそうでした。
バサバサ系のハンバーガーで美味しかったです。500円。

iwa1.JPGオスプレイとか
iwa4.JPG
iwa5.JPG
iwa6.JPGiwa7.JPGこのちょーなで肩がカッコイイ!!
iwa8.JPGジェットエンジンの中
オスプレイとか輸送機とかの中に入って見学もできたんですけど、そういうのはすごい行列だったので今回は見送りました。
今年は熊本地震の影響で予定されてた航空自衛隊のブルーインパルスが中止になって、自衛隊のパフォーマンスは全くありませんでしたが、米軍のオスプレイとかF16とかハリアーとか給油機とか詳しくないので何かわかりませんけど、民間のアクロバット飛行と米軍とが常時交互に飛んでました。
iwa9.JPGハリアー、かっこ良かった。垂直着陸より垂直離陸がかっこよかった。
オスプレイはプロペラがでかいので、重低音の羽音がうるさい。
iwa10.JPGもう一つ期待してた落下傘部隊は、昔の落下傘じゃなくてみんなパラグライダーになってて、降下の瞬間を見逃したせいか、いまいちでした。

個人的にはジェット機よりプロペラのアクロバット機の方が、空を泳いでいる感じで見てる方も楽しかったかな。

バスの時間の都合で最後まで見れなかったんだけど、帰りにふと見上げるとジェット機の空中給油してたり、音速超えたソニックブームの音が鳴り響いてたり、一番美味しいところを見逃しているような・・・悔しい。

帰りに気がついたんですけど、バドワイザーがジュースと同じ100円で売ってました。
治外法権だからでしょう。日本の酒税高いね。

また見に行ってもいいかな~
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

とまと

そういえばオスプレイは岩国基地でしたね~
いいなぁ~
by とまと (2016-05-06 22:43) 

み〜


機体が空中で横にスライドしたりしてましたけど、オスプレイまぁ一度見ればいいかてものでした
by み〜 (2016-05-07 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

為替つぶやき ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。