SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

gmailの返信引用 [メモ]

メインは専らgmailですが、一つだけ不満点が・・・

返信の時、元の文章が全部引用されるんですよね。
海外のメールの常識がこうなんでしょうね。

設定で変更できるかと思えばそんな設定はない。

引用を消す方法は・・・
A,HTML版のgmail表示にしてクイック返信をする。
B,返信を書くときにCTRL+Aで引用された文章や著名を全部選択してDelで消す。著名も消えるんですよね。
C.googleLabを利用

ってことで、C案を発見!
これは返信するとき引用をなくすのではなく、引用部分を指定して返信する機能なんですけど、全文引用されるわけでないので対処しやすい。
http://news.mynavi.jp/articles/2011/08/10/gmail/
ここに書いてある方法で、labのタブから機能設定で返信指定引用を有効にすればOK!!

ちなみにスマホにも影響してくれるかと思ったけど、iphoneでgmail開いたら何事もなかったように全文引用されてました。
本当は真っ先にスマホで返信引用無くしたいのですけど・・・そのためだけにメールアプリ入れるの嫌ですし。

そういえばgmailもメールアプリでしたね!?バッテリー消費少なくて返信引用しないおすすめメールアプリってなんでしょう??
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

とまと

私ももっぱらwebメールです^^
by とまと (2016-03-19 13:02) 

み〜

>
どの端末からでも見れるのがいいですよね
by み〜 (2016-03-19 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポイントPC替え ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。