SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

・・・・ [つぶやき]

リサイクルショップでパイプラックが安かったのでまた買って帰った。
台所に設置して散らかっている物の整頓。。
壁が広いので、2台分の資材で2段×2+3段の3連結棚にしました。
棚を置けるスペースが広いなら、棚数を少なくして本体を多くしたほうが見た目すっきり猫うれし。

似たように棚数少なくして連結した部屋の棚では、時々ココアがくつろぐようになりました。
み~くんは興味ないらしい。





軒下にプランターを置いて夏場ゴーヤとか今年は千成瓢箪とか植えてたけど、プランターが邪魔くさいのとちょっと試したいことがあったので、軒下の土を耕し花壇にしました。
野菜じゃないので、まぁどうでもいいということで、ミニ耕うん機をつかって土を掘り起こし、いらない屋根瓦で枠を囲い、なんとなく完成。4m×80cmぐらいのサイズ。
本当は下に水はけの良い土とかその上に腐葉土とかいるんだろうけど、野菜くずとか猫たちのうんちとか庭の落ち葉とか放り込めば半年もすればいい感じになるかなと。
・・・で試したいことは、自然農法で雑草を抜かずに(切るだけで)水も基本的にやらずに放置するというもの。。
ハーブでも育つといいけど、育て方よく知らない。。種まくの春だろうし。。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

とまと

うまいこと肥料になれば使えるのではないかと思いますけどね~
楽しみですね
by とまと (2015-11-08 22:11) 

とまと

色は、やはり戻しました^^
にわかcssで、タイトルの画像を挿入したりで、まあまあという感じですが、また時間をみてちょっとずつ変更しようと思います。
by とまと (2015-11-08 23:32) 

み〜

>>
個人的には黒より白が見やすかったと思います。


これは猫!?うちのココアと似てる~
by み〜 (2015-11-09 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

靴が安かった封印 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。