SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

琴引マウンテンエンデューロ2015 [イベント]

琴引マウンテンエンデューロ2015というのを見に行ってみた。
http://kotobiki-enduro.com/
Cut2015_1010_1714_12.jpg
オフロードバイクの規定時間内にコースを何周走れるかのレースらしい。
・・とはいっても、中には1周もできない人もいるとかいないとか・・
250台ぐらい参加の中で女性も2人いるらしい。実際見たら、女性は無理だろ・・というハードなもの

私が行った日は雨が降ったりやんだりで、コースも雨用に例年より少し変更されていたらしい。
雨を含んだ土で、タイヤパターンが埋まり難易度大幅アップだろう。。

Cut2015_1012_2126_11.jpgCut2015_1012_2128_42.jpgゲレンデを駆け上る
Cut2015_1012_2125_34.jpg
Cut2015_1012_2125_51.jpg小さいV字谷
Cut2015_1012_2126_54.jpgいかにもな山中
Cut2015_1012_2129_59.jpg一番迫力があったすり鉢状の坂を登る所(矢印の木が確か水平面にたってる木)
動画。(最後転んでる??)

すぐそばで見れて、結構な迫力で面白かった。
でもこういうのはやってなんぼですね~(できないけど)自分でやったらめちゃ面白そう。
関西とか四国とか県外からもたくさん参加してました


晴れていたら、ついでに琴引山でも登ろうかと思ってたけど、天気イマイチなので温泉によって帰宅。
頓原天然炭酸温泉 http://www.jalan.net/kankou/spt_32384cd2110077487/
http://www.ayumi-ramune.com/
日によって湯の色が変わるそうですが、この日は赤茶色の鉄分多い色でした。これが透明の日があるとは思えないけど・・・
炭酸泉なんですけど、毛に気泡がつくわけでもなく炭酸泉ぽくなかった。
ぬるめだけど、ぽかぽかスベスベになりました。
狭い内風呂だけ 500円(税込み)
外には温泉水を飲めるところが水車を模したポンプ小屋のところにありますが、飲んでみたら炭酸ぽくピリリとしました。しかし、激マズでした。

タグ:温泉 琴引山
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

とまと

実際に見ると楽しそうですね
by とまと (2015-10-12 22:31) 

ktr

おつらっと氏の、華麗なるWキャット抱え ライディングは見れないのかw

By Cat Shit TWO

http://catshitone.jp/


by ktr (2015-10-12 23:49) 

み〜


たまには騒々しいのもいいものです


このうさぎたち見たことないんですけど再放送しないかな~
by み〜 (2015-10-13 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大戸屋めもりーくりーなー ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。