SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

mineo開通 [ネット]

昨日mineo到着。
夜、galaxyTabで動作確認。
au iphone4sで動作確認しようとするが、下駄履かせてDocomoSIMと認識するも「ローミングをONに…」と表示されデータ通信できず。



本日、mineoで調べてみると、ドコモプランは国際ローミングで音声は対応しているもののデータ通信は対応していない(出来ない)模様。それを信じてローミングをONにすると無事通信できた。
amazonのコメントなどを見ると、ローミングONにしないと通信できない人としなくても通信できている人といるようだ。
ちなみに下駄に添付されていた紙にはローミングのことは一切書かれていなかった。
iphone側の仕様なんだろう。。

iphoneに高速化切り替えアプリインストール。
iOS8.3で、テザリングテスト。
 wifiテザ、BTテザともに問題なし。
 これで山登り端末にその場でも地図が読み込め便利になりそう。

あとは電池の持ちがどうなるかだな。。
ちなみにiphone4sの電池は1500円ぐらいの非純正品を買って、入れ替えて以降3倍ぐらい持つようになった。比較的簡単に交換できるのがいいところ。


そういえば、番号見たら070から始まる電話番号だったんですけど、最近は090,080が枯渇して新規は070みたいですね。
PHS使ってたので070というとPHSのイメージが強いのですが、調べてみると090や080の携帯番号が欲しい人もいるようです。090を解約してmineoに来たのですけど、解約するつもりなら電話番号をオークションにかければ2000-3000円ぐらいで売れたかもしれないですね~。番号の末尾が18だったので「××市場」とか語呂合わせの需要があったかもしれない。
タグ:MVNO mineo
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 3

コメント 3

とまと

開通おめでとうございます~
by とまと (2015-10-08 22:27) 

goro2001

億ションを持っている人とかに売れるかもね

あとこことか
http://pc.bango.tv/

by goro2001 (2015-10-09 10:13) 

み〜

>
200kbpsの低速でも私には十分使えた


良番どいうわけではないからねー 。でもこんなサイトあるんだ
by み〜 (2015-10-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

VWリコール大戸屋 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。