SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

あくび [み~くん]

ココアちゃん大きくなりまして、今1.8kg。
早く大きくなれと、ご飯をたくさんあげていたのか、標準より小さかったのに今では標準よりだいぶ重い・・・気持ちご飯減らして絞ってます。
Cut2015_0926_0913_30.jpgみ~くんとの仲もまぁまぁ良くなり、一緒に寝たりはしませんけど、お互いにわざわざ近寄ってエア猫パンチを繰り出しています。

ただ一つだけココアちゃんに重大な問題があって・・・


用をトイレで足してくれない。。
原因不明なのですが、それらしい雰囲気の時にトイレに連れて行くとトイレでやってくれるのです。
しかし、自分からトイレには行こうとせずに、不特定の部屋の隅っこをウロウロして用をたす場所を探します。
知らずに数日放し飼いにしてたら、部屋のあちこちにうんちされた(涙)
トレイの数を増やしたり、砂の種類変えたりしてみたのですけど。。

トイレをきちんとしてくれないので、見ていない時は放し飼いにするわけにもいかず、仕草もわかりにくいので、見える範囲にいてくれないといけなくて、本当に手間がかかります。
仕方ないので、3段ケージを注文。到着待ち中。


悪天のすっぱセールの50pダーツ気が付かなかった。
2日分損した。。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

とまと

しつけ大変ですねぇ
ネコって普通教えなくてもちゃんと場所で用を足すんじゃなかったでしたっけ?

by とまと (2015-09-26 11:14) 

とまと

マラソンダーツ、言われて気付きました。
まあしょうがないっす^^
by とまと (2015-09-26 11:16) 

み〜

>>
そうなんですよ~、普通はしくじってもトイレに匂いをつけてやるときちんとトイレでするんですけどね~。猫それぞれですかね


by み〜 (2015-09-26 19:06) 

ktr

また、恋の・・・いや、故意のメタボ化計画遂行中 DEATH罠w
by ktr (2015-09-27 11:50) 

goro2001

くそなキャンペーンが多すぎて参加する前にダーツラクします。
by goro2001 (2015-09-27 16:26) 

ジル

ある日完璧にトイレが出来ている気がしますが、まったく根拠はありません。(←なら言う意味がw)

ネコも可愛いよねえ(ФωФ)
これから寒くなるので湯タンポが2匹…良いですねえ。
by ジル (2015-09-27 20:05) 

み〜


み~くんの経験を活かして、今回こそは美猫を維持させます( ー`дー´)キリッ


最近落ち目よね


もしかしたら、超綺麗好きかもと今日思いました。(前回のが残っているとそこでしない)
両手に湯たんぽしたいのですが、寝ている間にうんちを握らされそうなので、しばらく先の夢になりそうです。
by み〜 (2015-09-27 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

携帯解約ん~ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。