SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

おさかなロード [イベント]

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪たちで有名な 鳥取県境港市の妖怪ロード・・・の隣にいつの間にか お魚ロードが出来てました。

http://blog.zige.jp/metal-fish/kiji/769671.html

山を登るのを諦めて、こちらをぶらぶら。

ちょうどC級グルメならぬSea級グルメ祭りをやってました。
Cut2015_0323_1444_49.jpgCut2015_0323_1445_41.jpg
全体的にお手頃価格で、300-500円でした。

気になって買ったのはこれ
Cut2015_0324_0829_07.jpgふかたま
面長なはんぺんサイズの揚げ物で、てっきりコロッケかと思ったらサメ肉の(鶏の)玉子焼きらしい。
このお店は練り物屋さんだそうで、かまぼことかはんぺんを普段作ってるらしい。
味の方は、油が抜けきれてなくてちょっと油っこくて、なんか癖のある味でした。
癖の味ってのがサメの味??
2枚300円でしたが、サービスでさらに1枚つけてくれました。

それにしても、サメないうちにどうぞとかSea級とか、境港の商店街はダジャレ好きな人が盛り上げてるのかな!?と思ったのでした。

次回はいよいよお魚編


タグ:鳥取 境港
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

み〜


連想する人いると思いました
by み〜 (2015-03-25 10:13) 

ゆきだるま

鳥取も行ってみたいんですよね~。
でもちょっと距離的に行きづらいというか
微妙な場所なんですよね~( ̄∇ ̄;

by ゆきだるま (2015-03-25 18:46) 

み〜

>
山陰は交通の便が悪いですからねー
スカイマーク撤退だし
出雲大社なら大阪から夜行バスや寝台特急いずもとか
出雲から福岡にもバスあるよ
by み〜 (2015-03-25 19:42) 

ゆきだるま

へえ~、出雲ー福岡間のバスなんてあるんですね♪
実家との移動の時に、上手く使えばいけそうな気が
してきましたw
by ゆきだるま (2015-03-26 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PM2.5?お魚ロード2 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。