SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

田んぼアート [イベント]

一度見に行ったけど場所がわからなくて行けなかったところに再度チャレンジ。
やっと密かに流行っている(!?)田んぼアートを見に行きました。

Cut2014_0914_2053_16.jpg


仮設櫓に登って撮影
Cut2014_0914_2053_51.jpg

一見、黒い部分は稲を焼いたように、明るいところは稲を刈ったようにも見えますが・・・
Cut2014_0914_2102_40.jpg
きちんと色違いの稲でした。

櫓が低いのでどうしても潰れた絵になっています。
もっと山側に作るとかして、櫓がいらない高いところから見るように出来るといいですけど、いい場所がないんでしょうね。

ゆるキャラグランプリ
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000021
よく考えてみると、島根なんて県民人口少ないからかなり不利だにゃ~。
タグ:島根
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

ジル

おおぉ~かわいい!
ナスカの地上絵みたいだな^^
色違いの稲なんですね。くっきり色別れして見えますね。
by ジル (2014-09-15 09:21) 

とまと

面白い企画ですね~
by とまと (2014-09-15 10:00) 

み〜


確か東北の方だったかのどっかのお城っぽい建物からみるように企画した田んぼアートが有名です


twitter画像を今調べてみたら、自然のものだけに時期によって雰囲気変わって面白いです
https://twitter.com/search?q=%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%AD%E3%81%A3%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%B0%E3%82%93%E3%81%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88&src=typd&lang=ja
by み〜 (2014-09-15 11:13) 

ktr

「♪今から一緒に、これから一緒に射ちにいこうかぁ~♪ 嫌ぁ・嫌ぁ・嫌ぁあああ~♪」

日本のナスカだなw
ペルー人呼んで来い
コロンビア人はドラッグやら誘拐が多いからダメ

by 福岡のアスカ ★
by ktr (2014-09-15 15:32) 

み〜


これは夜な夜なしまねっこが稲を踏み固めてできたミステリーサークルです
by み〜 (2014-09-15 22:11) 

ドドンガ

今月末、家族が法事で島根へいくのだ~。
帰りは米子→神戸(飛行機)→大阪で買えるんだって!スカイマークで安い☆
by ドドンガ (2014-09-15 23:13) 

み〜


格安チケットは、片道で買う人も多いからそういうルートも買いやすいんですね~
JR特急やくもは時間長いし揺れが大きいので、バスか飛行機がお勧めですね
うちの親も神戸からスカイマーク使って、楽で良かったって言ってました
by み〜 (2014-09-15 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やほお親子 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。