SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

100均 [つぶやき]

気がつけば梅雨明け。。
暑い中、ふと上を見ると、窓の上に小窓がある。
暑いと思って窓を開けると、突然の雨風で廊下がぬれるので、天気が微妙なときなど窓を開けて出かければいが、この小窓なら夏の間開けっ放しでも問題ない。

開かずの窓を試しに開けてみると、こもった熱気が逃げるようで、1度近く下がるんでなかろうか??

それならばと網戸を作ってみる

Cut2014_0720_2158_24.jpg100均で、園芸用の網と両面テープホッチキス。
Cut2014_0720_2158_38.jpg見た目ビシッとしてはいないが、要は成す。

1,作り方、窓枠側に両面テープを貼る。
2,窓枠と網が重なるところ(網の端)に、両面テープをホッチキスでとめていく。
3,両面テープと両面テープをくっつけて網を窓枠に設置。


Cut2014_0720_2159_07.jpgついでにこんなものを見つけて買って帰った。
短パンにちょうどいい
タグ:100均
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 6

ktr

そんなら、100金の よしず のほうが 簡易設置で 楽・悪天

by ダイソー

http://plaza.rakuten.co.jp/ogiogi9559/diary/201107060001/

【クレカ(非ゴールド)に付帯の海外旅行保険ってせいぜい物の盗難までで現金って対象外でし?】

非金 で ソコまで望まれるとわ・・・www
もとより、たかが非金なれど、それを取られることは想定してはいけません

飛行禁止区域です ★
by ktr (2014-07-21 15:06) 

とまと

結果涼しくなりましたか^^
by とまと (2014-07-21 17:40) 

ドドンガ

ゴムベルト、ドドンガも買ったよ☆
by ドドンガ (2014-07-22 17:19) 

み〜


蚊対策も必要なんざます。


サッシの上の窓には大いに意味がありました。


ちょっとした服に便利ですよね
by み〜 (2014-07-22 21:22) 

ジル

網戸用の窓枠も100均で作るとおもしろいかも^^
こないだ100均で網戸用のアミ買いました。サッシ1枚分で200円だったかな。
あと止めるゴムを引き抜いたり詰めたりする道具と。
時間のある日に張り替えようとおもってます。
いい位古いせいもあるけど、最近ゴーヤのツルにからまり攻撃を受けていて、それをひっぺがすと穴が開くんだな~w
by ジル (2014-07-23 04:46) 

み〜


網戸、10年ぐらい前に一度自分で張り替えた時は、数ヶ月するとゴムが抜けてきてダメになりました。それから数年後、再び張替えに挑戦したら、今度は何事もなかったようにうまく晴れました。
綺麗に張ろうと網を引っ張り過ぎない、のがコツかも!?
ゴーヤ、網戸に絡まるのか~。脇の下くすぐったら、離れるといいんですけどねー^^
by み〜 (2014-07-23 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

意地しまねっこ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。