SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

HDMI変換 [アフィリ]

HDMIからピンプラグへの変換装置を結局買いました。

2600円。
昔欲しかった時、最安は1980円ぐらいまであったかも。。

結局sonyのBDレコをCOSTEL JAPAN インターネット映像通信システム WiTV CVS150-CAプロジェクター DVDプレイヤー 一体型 プロジェクター FF-5512につなげるために買ってみたんですけど、さて使おうかと久々にWiTVの電源を入れたら、なんかモノクロ時々カラー・・・・。
死んでる。。
1年保証っぽいからまだ交換きくのかな??

ちなみに、HDMI→ピンプラグに変換する装置は結構くっきりうつって、想像以上に良かった。
電源供給いるっぽいので、BDレコの増設HDD用のUSB端子から電源とりました。
(追記:どうやらこの変換装置があるとWiTVがモノクロになるっぽい。変換装置かましてアナログTVだときちんとカラーなのに、これって不具合になるんですかね??)



仕方ないので、WiiでHDDを使えるようにしてみようかと、これまた久々Wiiの電源入れてゴソゴソ。。
あとは、HDDをつないでフォーマット・・・・と思ったら、HDDが見当たらない!?
どこやったかなぁ。。。
これまた断念。

ここ数日、持ち物が壊れたり不運が続いてます。
トラックボールのホイールクリックがまた効かなくなったり、
無線LAN子機がつながらなかったり、
サブのWIN8.1のエクスプローラーにOneDriveが表示されなかったり。

OneDriveの件は、マイクロソフトのサポートとだいぶんメールでやりとりしましたけど、なにかというとフォーラムで相談してくれと言われ、業務放棄!?
フォーラムって、中の人より一般人がメインで参加する場所じゃないのかなーー?

フォーラムには顔をださずに、サポートとのやりとりの範囲では、別アカウントを作ってそちらに切り替えたら、正常にエクスプローラー上にOneDriveが表示されたので、とりあえずWindowsがぶっ壊れているわけではなさそう。
設定の問題っぽいがサポートはフォーラムへを繰り返す壊れた蓄音機。。
tabletのチュートリアルで障害が出るので、レジストリをいじったので、そのへんが影響しているんでしょうね。。
その後、OneDriveアプリからはなんとかアクセスできるようになった(はじめはアプリでOneDriveにログインできなかった)ので、解決せずに放置。

Cut2014_0627_1155_43.jpg
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

とまと

auは、もってます。
最近はメインがSBなので、あまり使っていないという感じです。

HDMI関連については、私は先日2分配機を購入しました。
panaレコ->BRAVIA という感じでつないでいるのですが、
明るさを昼用に調整したHDMI1と、夜用に暗くしたHDMI2をテレビ側に設定し、入力を切り替えるだけで、昼と夜を切り替えできるようにしています。
昼用の画面は部屋を真っ暗にするとさすがに明るすぎるのですが、テレビのリモコンはほぼ使わないので、ビデオリモコンだけで使えるようにしました^^

by とまと (2014-06-30 22:18) 

み〜

>
面白い使い方ですね。
やはりTVの自動明るさ調整は頼りになりませんか。
by み〜 (2014-06-30 22:32) 

ktr

北京問屋だな・・・

・・・


ところで、どうもポイントサイトの 犬 は 強いようで
Gクエに出てくる Gポイント犬 に 勇者が勝てたタメシがない
by ktr (2014-06-30 22:42) 

み〜


北京じゃなくてアマゾネスです。
Gクエってやってないかも?すごろくとびんごだけっす
by み〜 (2014-07-01 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しまねっこゆめか乙型潜水艦発進! ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。