SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

カーナビ取り付け [買い物]

新しいクルマが来たので、カーナビ(http://otirato.blog.so-net.ne.jp/2013-11-29)取り付けにイエローハットに行きました。
初日は、純正金具不足で配線だけして、本日取り付け。
金具が違ってたりして、今日も1時間以上かかった。(初日は2時間)
けど、愛想よく我慢してたら、金具代タダにしてくれた。
地デジのアンテナがフロントガラスに張り付いててちょっと気になりますね。

カーナビの取り付け方も見せてもらって簡単だったので、次回は自分で脱着すると思います。
バックカメラも見せてもらったけど、自分で配線通すのはやりたくないですね。まぁこっちは付け替えることはないでしょうけど。


今どきの、キーを差し込まない車なんですが、キーを差し込む動作がないと、リズムが狂って、思わずブレーキを踏まずにエンジンスタートのボタンを押したくなる。
降りるときもなんか変。


そういえば、カーナビ、地図更新を安くすまそうと、ケンウッドのマップファンクラブに対応したのにしたんだけど、
更に安く地図更新するために聞いた見た。

Q、例えば地図を2年毎に更新する場合、1年有料会員になって、地図更新した後退会。1年後再び有料会員になって1年継続後地図更新して退会って可能ですか?

A、可能です。

ってことなので、最安で315円☓12ヶ月=3780円で地図更新できる。

ちなみに、
Q、地図を更新した場合、新しいお店の情報(店名や電話番号)や観光ガイドも更新されますか?

A、道路情報などのみ更新されますので、新しいお店情報などは更新されません。

これは、ケンウッドの更新地図には書いてなかったけど、ソニーのナビの更新地図にそんなことが書いてあったので、問い合わせてみたらやっぱりそうでした。
全社共通かと・・・

なので、最新地図に更新しても、最近出来たお店の道案内はしてくれません。住所で入れるしか無いね。
タグ:MDV-737DT
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

ktr

次世代カーナビにゃハイレゾ音源導入されんかな・・・


by ktr (2013-12-04 20:59) 

み〜

>
音にこだわるタイプでしたか。
車はノイズ多いので厳しいかと。。
それより先にBDでしょ。
by み〜 (2013-12-04 21:28) 

とまと

[ノートPCのDVDドライブの位置にHDDもしくはSSDを置こうかと思いますが]
やはりSSDではないかとおもいます^^
ただ、そこからブートすることができないとあまり意味がないと思いますけど^^

by とまと (2013-12-04 21:48) 

み〜


やはりSSDですよね。もしかしたらちょっと遅くなるかもしれませんけど。
ブートは多分出来ると思います(Dドライブ?になると思いますけど)
by み〜 (2013-12-04 21:56) 

なぎさ☆

おお!色々おめでとうございます(*゚▽゚)ノ
新しいの使うの、楽しいですよね~

車の運転慣れるまで大変かな
気をつけてくださいね^^
by なぎさ☆ (2013-12-05 11:00) 

み〜


なれるまでというか、自分のじゃないのでたまにしか乗らないと思います。一生なれませんw
by み〜 (2013-12-05 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSD購入工場見学!? ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。