SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ビールもどき [食]

新しいホップの時期なのかしらないが、スーパー店頭を見ると限定ビールもどきがいろいろ出てた。

試しにいくつか買ってみた。
サッポロ「麦とホップ 赤」

地ビールでよくある味でした。(エール系の味??)
あまり好きじゃない
アサヒ「冬の贈り物」

普通のビールもどきよりかなり苦い。
結構好き。

ちなみに最近味が好きで飲んでいたキリン「澄みきり」が、たまたまか(!?)ビールもどきの中で今年一番だったというのを何処かで見かけた気がする。

ちなみにサッポロの麦とホップも好き

超旨仕込

これは安いけどまずかった。。
一昔前のビールもどきの味
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 9

なぎさ☆

食欲の秋なので、ビールが旨いっすねw

この中なら、麦とホップ 赤が飲んでみたいです
by なぎさ☆ (2013-10-22 13:26) 

み〜


他にも色々出てるからまた違ったの買ってみます
by み〜 (2013-10-22 21:09) 

ktr

エールが ダメ なら 英国いけねー

今や日経トレンディなのは ホット炭酸飲料
まずは ホット炭酸ジンジャーエールで克服

・・・

【7つ星、乗って内部をレポートしてください。】

100万?この上なく常套じゃなぁあい♪

そんなら余命7日になったら、大鉈を振るう!
どんな事情があろうと 乙らっと氏も連れて行く!
百万百式で♪

え?既に行列列車???
って、予約で半年以上ムリやねーん

んじゃ、7つ置石ってことでw ★

by お召し列車を押し目買い
by ktr (2013-10-22 23:06) 

dodonga

ビールももどきもいっぱいありすぎてどれがどれやら…☆
by dodonga (2013-10-23 00:32) 

ジルFC2

そいえば「秋味」シーズンはもう過ぎたのかな。
毎回パッケージのもみじバリエーションをチェックしたりしてました。
もう雪の結晶デザインが主流な季節ですかね~。
ビール缶の風物詩~

あ、鉛筆の芯は体によくないと思います。
消しパンを食べるときは描線を消しにかかる前にちぎって食べること。
by ジルFC2 (2013-10-23 00:59) 

goro2001

リキュールとか書いてあったので飲んだらビール味で捨てたわ。
勝手に変なの作るな。
by goro2001 (2013-10-23 15:45) 

み〜


あ!ほんとだ!!7つ星、来年6月までとりあえず予約満杯らしいですね。
まぁ半分は旅行会社があてもなく買ってるんでしょうけど。。
運行日もあんまりないみたいですね。
週一ぐらいあると思ってた


選ぶ楽しみがあります^^


パッケージですか~。
確かに次々と出ては消えだから、そういうのも楽しいですね。

そいや炭で書くんじゃなくて鉛筆でしたね。。鉛中毒。。


材料みて大麦とかホップとかあったらビール系ですね。
by み〜 (2013-10-23 16:12) 

ゆきだるま

ああ~、私もそういう系の味は苦手だ。。。w
by ゆきだるま (2013-10-25 15:09) 

み〜


久々普通のスーパー(イオン)行ったら、種類いっぱいで目移り
by み〜 (2013-10-25 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毒りんご初値 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。