SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

続MAPfun [つぶやき]

マップファンの対応機器一覧にSonyTabletPが載ってなかったけど、入れてみたら動いた。
上画面でナビ(地図)、下画面でブラウザとか使えるので、実はすごくあってた。
ただ、Pは本体にはソフトを入れずみんなSDカードに入れる仕様なので、起動が遅い(もしかしたらCPUのパワー不足??)
NECのルータと相性悪いので、MAPダウンロードに失敗したり大変でした。(MFA2013のフォルダを直接削除して失敗したMAPを強制削除した)


ついでに対応機器に載ってなかったdtab(こちらはダウンロード不可になってた)に強引にapkから入れてみたら、なんと!・・・
本体のメモリーが足りなくて対応表からはずされていたんですね、MAPデータが入る空きがない。
アンドロイドのバージョン条件満たしているのに対応表にないので変だと思いました。
地図をSDカードから読めるようになれば、使えるのに・・・。
今後に期待。

追記
dtabにはストレージの設定の中に、内蔵ストレージをデフォで使うか(内蔵を捨てて)SDをデフォで使うかの設定がありました
なので、SDをデフォストレージにしたら、mapfanも行けると思います。
ただ、今まで入れてたアプリの事があるので、そこまでやっていない。。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 4

コメント 5

ktr

【虎のポイント10倍・・・】

さすがに心配 DEATH 力?

予想と覆す、全くのそのとおりであり、11月以降の虎は 張子 と化します

あくまでも ご当地の話ですが、もう虎蜜月とは見切りをつけて三行半カモ

まぁ、商品自体は安いんで継続はするつもりですが、ポイントに関してはとりあえず期待できない ★
by ktr (2013-10-18 20:34) 

goro2001

スマップファンみたいに裏切られるような。

by goro2001 (2013-10-18 23:06) 

とまと

容量不足で対象外とは^^
by とまと (2013-10-19 11:46) 

ゆきだるま

私はipadで以前からMAPFAN使ってました^^
どのように変わったのかな~。
前のは使えなくなっちゃうのかな~。。。
ちょっと調べてみよっと♪
by ゆきだるま (2013-10-19 14:04) 

み〜


お・わ・た


どうせ2015年以降は地図でないらしいね


その後の調査によると設定変えればいけそうでした。


ipadには以前からあったんですね。
マップファンは特別時限価格なので、きっと今は2000円ぐらい??
by み〜 (2013-10-19 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MAPfun2013辛抱 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。