SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

火祭り [イベント]

大山の夏山開きの前夜祭イベントのひとつの火祭り(松明行列)を見に行きました。
Cut2013_0605_1555_43.jpgスタート直後。先頭の灯籠に導かれる。
Cut2013_0605_1546_09.jpgちょっと雨なのでカッパ着てる人が多い。
Cut2013_0605_1548_29.jpgずーっと先まで行列。
Cut2013_0605_1549_09.jpgうまく写ってないけど、道が蛇行してて絶好の撮影ポイント。
Cut2013_0605_1551_47.jpg山の中から観光街の駐車場まで、松明は2000本用意したらしい。確かに前も後ろもきれいな松明の明かり。。

駐車場では、地元高校生の書道パフォーマンスが・・。
Cut2013_0605_1552_10.jpg使用前
Cut2013_0605_1552_33.jpg使用中
Cut2013_0605_1553_03.jpg使用後

・・・で松明のその後は・・・
Cut2013_0605_1553_20.jpg集められてお祓い兼ねて(?)焼かれてました。
初めてだったのでよくわからなくてスタート地点の一番上の奥の院まで行ったら、身動きできなくなってさっさと見て帰るつもりが、結局たいまつ行列と一緒にゆっくり降りるはめに。。
こんなことなら500円出して、松明買えば良かった・・・・というか行列に加わったほうが楽しそう。
また来ることがあったら参加しようかな^^



nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 5

み〜

戦車に火炎放射器くっつけてるんですね。
でも車内が燃料で危険そう。。
by み〜 (2013-06-06 00:34) 

ktr

ググルクロム軽油でアクセスしたら、モラタメでひっかかって火炙りモード

仕方がないので 火狐経由にしたら、サイドバーが激震状態

株の乱高下のおかげさま?

・・・

火炎商社戦車は火炎放射する前に、先手必勝!砲撃で撃破!!

火炎放射は主に 非装甲の対人用。装甲化されている戦車にはあんまりきかん ★
by ktr (2013-06-06 19:53) 

とまと

たしかにたのしそうかも^^
by とまと (2013-06-06 22:28) 

み〜


うちもChromeに怒られました。


ですよね
by み〜 (2013-06-07 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熊野大社モラタメ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。