SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

長浜らーめん [食]

ついでがあり、思い立って前々から気になっていた長浜らーめん屋に行ってみた。

とん楽 
http://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31002624/

Cut2013_0602_1050_21.jpg長浜らーめん 600円 と 焦がしネギチャーシュー丼(?)350円
長浜らーめんはひとくち食べて、ちょっと味が薄かったので、置いてあったラーメンのつゆとごまと紅しょうがを追加済み。丼もひとくち食べてます。


久々の長浜らーめんのためか、とんこつが匂う。。
味はちょっと薄め。
麺はいいかんじ。
ついでで頼んだ丼はいまいち。

数少ないチェーンではない長浜らーめんで、昔聞いた時は美味しいと聞いたが、噂ほどではなかった。
(若めの女性が茹でてたし、代が変わったか??)
それとも、暑い日にとんこつは無理があったか・・・


タグ:鳥取
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

ktr

隊長不良で原が連敗で肩腹イタイときには、是非
元祖長浜らうめん 細麺を こなおとし + 替え玉 で♪

( 硬度:最凶★ : バリカタ < はりがね < こなおとし )
by ktr (2013-06-03 08:49) 

なぎさ☆

鳥取なら、福岡まで近いですから
本場へ行っちゃいましょーー!(爆w

確かに、そろそろラーメン食べるには
暑い季節になってきましたね(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2013-06-03 14:09) 

み〜


粉落としって聞いたことありませんねー
ほとんど茹でてない状態ですかね


近いといえば近いけど、やっぱり遠い・・・

by み〜 (2013-06-03 15:43) 

ゆきだるま

長浜らーめん うまそーだ♪
コチラにいるとなかなかトンコツラーメンは食べないけど
実家に帰るともっぱらトンコツが多いなあ~( ´艸`
by ゆきだるま (2013-06-03 17:44) 

み〜


私もだいたい味噌かとんこつ派なんですけどね~。
最近塩を食べ過ぎたかな^^
by み〜 (2013-06-03 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土星薔薇 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。