SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

優待取り [株主優待]

3月末は、現金がない!と思ってたけど、結果的には持ってた信用売りを現渡しで損切りしたので、お金ができました。
ただ、逆日歩3日らしいこともあって、優待取りに意欲がわかず銘柄選択していなかったので、東映だけクロストレード。

東映 優待取り 買い 635円→現引き 売り 634 諸費用引き後 -2,549円 (逆日歩0.05円☓3日)
    デイトレ 売り 638 買い戻し 635 諸費用引き後 +2,441円

先に売って下がるの待って買い玉を用意しようと思ったら、どんどん上がっていき売り増しするはめに。。
その後ちょっと下がって買い戻し。デイトレ分と合算して費用約100円で優待Get。

しばらく上がりそうな気がしたので、権利落ち日に売り玉を先に買い戻して、現物放置・・・と思ったら、ひたすら上がっていって私にはハイリスクだったので、諦めてそのまま現渡して持ち越し分の損失確定。



そういえば、年始の映画ワンピースのおまけが、オークションで1000円~2000円?で売られていた。
私は人にあげたのだが、おまけで映画チケット代回収できるなんて・・・。。

当月の優待券がもう一枚余っていたので、おまけ換金目当てに(見たくないけどw)ワンピースをもう一回観に行こうかと思ったら、もうおまけ余ってなかったww

Cut2013_0323_2127_17.jpg

あと、単元未満株(1株)で優待くれてた、本田技研と阪急が今回から単元株以上に変更されて寂しくなります。
ま、普通に考えたら当然なんですけど。。
悪天銀行いじめにしか使えない。。
タグ:優待
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 8

なぎさ☆

auポイント、教えてくださってありがとうございます!!

先日、息子がiphone5を買っちゃったので
ポイント0でございます(涙 

諦めて、商品券をチケット屋で買ってから
電気屋行きますぅ~
by なぎさ☆ (2013-03-28 11:55) 

なぎさ☆

先日、株のトレードと、優待券だけで生活している方が
TVに出てました~うらやましー
by なぎさ☆ (2013-03-28 11:57) 

み〜


あらまちょうど使ったとこでしたか~
今年はルール改訂で、株で儲けている人はめちゃくちゃ儲けてますね。。うらやましいw


by み〜 (2013-03-28 16:20) 

とまと

金と暇があれば、株はたのしいだろうなぁと思いつつw
ほとんどなにもできないww

by とまと (2013-03-28 17:30) 

ゆきだるま

ワンピの。。。
え、あれそんな高値で売れるんですか( ̄∇ ̄;
普通に売ってるコミック本より高いじゃないっすか。。
私は妹からもらいましたw


by ゆきだるま (2013-03-28 17:32) 

goro2001

つうか、チケットを売ればいいのでは。

by goro2001 (2013-03-28 18:17) 

ktr

酸月は、結局早期償還になっちまって 最期の8万GET
のつもりが、2月の短命月の影響で7.9万台・・・
ちょいとショック

by ネコの投影


by ktr (2013-03-28 18:37) 

み〜


安い時に優待銘柄たらふく仕込んどけば、楽しいだろうな。。
安ときはいつも他を抱えていてカネがない。。


そうなんですよ!
フルセットのは結構貴重みたいです。


チケット(優待券)がよくある切り離し不可の綴り券になってましてー、売れないんです。もしかして前売り券買えるのかな??


悪天Pですか!?相変わらず、大きい数字がお好きなようでw

by猫の縦っ飛び
by み〜 (2013-03-28 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MNP・・つくし ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。