SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ahooのもろもろ完了 [つぶやき]

やっとこさ終わりました。

ahooADSLは線つなぐだけですぐつながりました。

ただ、その下にNECのルータを無線アクセスポイントとしてつなごうとしたら、繋がらない。
NECのルータおかしい。。壊れてるのかと思ったぐらい。。
なぜか、リセット後の初回のみ表示される簡易設定モードから設定したらうまく行った。
今までずっと詳細設定モードで手動設定してたら、繋がらなかった。。間違ってないはずなのに。。


ついでにと思って、無線のセキュリティをWEPからAESに変えたら、古いPCの無線Lanカードが対応してなくて、別のLanカードにしたらなぜかそれはインストできなくて、さらに別のカードにするという、これまた大仕事。
物持ちが良いというのも、ハイテク製品にはガンですね。。
どこに落とし穴があるのかなかなか気が付かない。。

さらにBBフォンもつながるはずなのに携帯にかけても家の電話にかけてもつながらない。
なんとデフォが非通知設定で、携帯は非通知拒否してて気がつかず。
BBフォンの非通知設定は、先ほど通知設定に変更申請しました。(1週間ほどかかるとか。。)
ちなみに、家の電話はBBフォン使っていると話し中になるのね、、

あとは、yahooプレミアムを外すべきか迷うところ。。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

とまと

このごろはAESは必須ですよね
by とまと (2013-01-24 22:08) 

み〜


家で使うぐらいなら、そんなにきにしなくてもいいと思いますけど、もう無線設備もタダみたいに安くなりましたからねー
by み〜 (2013-01-25 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ahooBB開通サントネージュ Rela ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。