SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ahooBB開通 [日記]

yahooBB ADSL無事本日開通しました。

下のラインスプリッタをかまして、2重スプリッタになってますが、12MのADSL契約に対し、実測9Mbpsぐらい出てました。


以前のNTT ADSLは、8MのADSLに対し実測5-6Mpbsだったので、値段下がって速度は以前の1.5倍ぐらいになってラッキーでした。
http://otirato.blog.so-net.ne.jp/2013-01-07-1


結局、ADSLの切り替えは、「ユーザーが直接契約中のところに解約申請しないといけない」ってのが、正解のようで、その説明ページがyahooBBにもあるにはあるのですが、私の申し込んだキャンペーンページからは、その説明ページに強制的に行くようになっていないという糞仕様でした。

説明ページを見なくても、yahooBBの申し込みができてしまったという。。。
プロバイダの解約手続きでもしてきます。。
タグ:YahooBB
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 6

み〜

ASAHIネット解約手続きしたら、15日以降は翌月末って。。
丸一ヶ月無駄な支払い。。
by み〜 (2013-01-24 13:15) 

なぎさ☆

開通おめでろーー

解約申請、ややこしいですね~

うちも、今使ってるのを自分で電話して解約しないとダメみたい・・
申し込んだ時は、自動解約だって言ってたのに
ほんと、わけが分からないですわ~

しかも・・・開通まで2ヶ月近くかかってます(涙w
by なぎさ☆ (2013-01-24 14:52) 

み〜

>申し込んだ時は、自動解約だって言ってたのに
あ!私もそんな感じでした。

最近はみんないい加減なこと言うので、思い当たるところは念のため自分で確認入れたほうがいいかもしれませんね。
by み〜 (2013-01-24 15:16) 

goro2001

ようやく開通ですか
おめでとう

by goro2001 (2013-01-24 17:41) 

ktr

祝】 アホーベイベー 開通 & ペナルティ同志w

未だにその 格差を理解するのに苦しんでおるのだが
朝日網 は ダメダメだったのか・・・

綱吉 大凶バーニング : W不倫ペナルティーフィー ¥2万 ★
by ktr (2013-01-24 19:35) 

み〜


やっとでした。。
でもそれ以上に、NECのルーターの設定に時間かかった。。


わたしゃペナルティなんぞありませんぞ。
ASAHIネットは激安プロバイダで文句なかったけど、フレッツADSLが高く、yahooADSLが安いので乗り換えました。


by み〜 (2013-01-24 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クレープグラッセahooのもろもろ完了 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。