SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

げーむ [ADES_PSP_DS]

ゲーム用にハードウエアコントローラー内蔵(中国製?)安物Androidを1万以下で買おうかと思っていました。
でも、感想見てると、あそこが良ければここがダメなどと、なんとなくイマイチ。

それで、視点を変えてみました。
Cut2013_0122_0511_31.jpg
手持ちのタブレットに、コントローラーを認識させました。
(Galaxy Tab 7+ にWiiリモコンを。。)

Wiiリモコンを横に持って操作するんですが、エミュレーターで遊ぶには少しボタンが足りません。。
でも、RPGとかなら、タッチパネルと併用でいくらでもゲーム出来ます。

ボタンはともかく十字キーは、やっぱりハードウエアキーがいいですね。


他にもPS3のゲームパッドを認識させるのもあるようですが、要rootらしくrootとってないため試してません。
でも、よく考えるとコントローラーごときにroot取らせるのって、なんか不気味ですね。。
rootなんて必要ないように思えるんですけど。


一方、PCでもモノポリーとかいただきストリート風のゲームがないかと、探してみた。
「Big Bucks」 
http://www.freeworldgroup.com/games6/gameindex/big-bucks.htm

ちょっとやってみたけど、なかなかおもしろそう。
説明も読まずに2度ほどEasyモードでやって、あっけなく破産しました。

遊び方はここみるといいかも。
http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/64922556.html


こたつで寝たりしてたせいか、風邪ひきました。
鼻水出ます。。
nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 13

ktr

【強制満期でポイントもらえるんですか!?へーー】

正確には、強制満期後に再度、新型定期に入りなおせばいいだけ。もちろん アンハッピープログラム適用。だから悪銀だけは強制満期が早いほうが 定期の更新率が高くなる

資金は完全 死に金 の 塩漬け震災対応用

こういうときだけ スーパーVIP の たかだか 3倍 が 効力を発揮するのみ。それにつけても1ランク格下げの VIP と倍率の差別化が愛も変わらずできとらん!

スーパーだから 5倍に 汁! 

三倍図 ★
by ktr (2013-01-22 11:32) 

なぎさ☆

色々アプリありますね^^

ゲームはしないんだけど、この前リモコンの代わりに使えるかと思って、ダウンロードしたら、まったく反応しなかったww

タブレット・・
なかなか・・・使いこなせない、今日このごろ

やっぱ、み〜 さんは、スゴイですわ
by なぎさ☆ (2013-01-22 13:03) 

み〜


なるへそ。。


私もだんだんと最近のことはわからなくなってきてますw
by み〜 (2013-01-22 21:45) 

とまと

rootについてはリモコンごときにというのは分かりますが、
おそらくは/sysとか/systemとか、/devとかにファイルを置く必要があるんでしょうね~
デバイスとして認識させるということになればunix系ではそうなるので^^

by とまと (2013-01-22 22:38) 

み〜

>
なるほど・・リモコンをプログラムとして常駐させるのではなく、追加デバイスとして認識させるわけか・・
by み〜 (2013-01-23 08:41) 

とまと

少し進展しました。
よかったら、これ以降はツイッターでやりましょう。
非コメにIDいれてください。
ではまた^^
by とまと (2013-01-23 13:04) 

み〜


ツイッター使えるかな・・
by み〜 (2013-01-23 13:11) 

なぎさ☆

>ここは広告無いですね

はいw 例のアクセス事件から
怖くて貼れなくなったの~ww

でも、もう落ち着いたのかも知れないけどね・・
by なぎさ☆ (2013-01-23 14:38) 

み〜


あれはいきなりでしたものねー。
by み〜 (2013-01-23 15:32) 

dodonga

いろいろできてすごいなー☆
by dodonga (2013-01-23 16:51) 

goro2001

最近コンシューマゲームやってないな

by goro2001 (2013-01-23 16:53) 

hiroka

お久しぶりです^^

こたつむりになって、風邪引いちゃったんですね(汗)
お大事にです♪☆
by hiroka (2013-01-23 18:15) 

み〜


人様が作ったのを使うだけです^^


私もめったにゲームしませんね。
よくやるのは麻雀ぐらい。


コタツムリww
なかなかいい言葉だー(鼻水)
by み〜 (2013-01-23 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽天銀行クレープグラッセ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。