SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

RockVision 3D [買い物]

ioの裸眼3D(サブ)ディスプレイのRockVision 3Dが1980円だったので買ってみた。(現在品切れ)
3Dにはあまり興味ないが、サブディスプレイが欲しかった。
サイズは7inch800☓480だそうです。(http://www.ioplaza.jp/shop/contents/rv3d.aspx



もともと2万近くしていた商品だけあって、2D表示時の液晶はなかなか綺麗。
3D表示時はまさしく任天堂3DSみたいな感じで、3DSより汚い!?
電源&信号ケーブルはミニUSB一本。
Windows8(64)に入れたけど、FireWallに引っかかって、ソフトのアップデートはそのままではできなかった。
なんかすれば出来るのかも!?
同梱されてる再生ソフトはDVDのVR録画のにも対応してて、地デジ再生OK。
2D→3Dは再生ソフトのデフォルトでは強制変換される設定のはずだが、なぜかされずに、ソースを2Dに設定したら3D再生OK。
ただ、もとが2Dなためか、見てて酔いそうな気分。。

試しにPowerDVD11で3DのBDを再生し、この3Dサブディスプレイに映そうとしたら、著作権信号の問題だろう、音は出るが画面が表示されず。

次にXPSP3に入れてみた。(以下OSがXP時)
ディスプレイドライバは問題なく入り、2Dサブディスプレイとして使用可能。
ただ、メインディスプレイ(とサブディスプレイも)の壁紙が表示されなくなるのはなんでだろう??

再生ソフトは、2D→3Dに変換するソフトがXPに対応していないようで、付属DISKを入れるとXPに対応していなと出て入れれない。
それ以外のAiソフトの再生ソフトはXPでも動くようで、直接付属CDのファルダ内のSetupファイルからインストールでき、使用できた。
嬉しい誤算が、メインディスプレイではこの再生ソフトが問題なく使えるようで、CPRMのVR録画ディスク(地デジ録画ディスク)もPCで再生できるようになりました。
ここで???なのは、このAiの再生ソフトは、サブディスプレイに移動した途端地デジどころかすべてのファイルが再生対象外となって再生できなくなる。。謎な仕様。(OSがXPの時だけ
GOMプレーヤーなど他の再生ソフトならサブディスプレイに移動させても再生できます。


ってことで、2Dサブディスプレイ目当てに買って、VR再生ソフトまでおまけについてきてラッキーって感じでした。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 6

goro2001

1980円は安いですね
by goro2001 (2012-11-25 20:30) 

とまと

3Dいいですね~

by とまと (2012-11-25 22:31) 

dodonga

3Dのこと最近あんまり言わないような・・・。
by dodonga (2012-11-26 01:38) 

なぎさ☆

1980円ですか!!
ディスプレイも、お安くなったもんですな~

なぎさは、昨日Nexus 7を買いました~

まだ~どないして使うのかも
全然分からないですw

アタフタしている間に、息子に奪われそうw
by なぎさ☆ (2012-11-26 13:44) 

ゆきだるま

3Dは見てて気持ち悪くなるのでw特にいらないですが
サブディスプレイとしては安くていいですね^^

欲しくなっちゃったなあ♪
by ゆきだるま (2012-11-26 18:20) 

み〜


フォトフレームも値下がりしているので、このぐらいでないと遊びで買うにはお得感がないですねー


3Dはだめだめでした。。酔いそう。


Nexus 7はgoogle純正(?)だけあって既に最新OSのアップデートがきてるとか!?


私と同じ考えw
by み〜 (2012-11-26 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

漫画まんが。。 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。