SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ネットワークダビング [ソフト]

こないだ買ったBRP-U6DM、あっという間に届いた。
悪天で注文したロジテックの方も土日休みだったみたいで月曜日に無事取り消し完了連絡きた。

さっき早速、「DTCP-IP Disc Recorder」とかいうソフト使ってネットワークダビングってのを試してみた。

TVとどんな連携のさせ方するのかと思ったら・・・
何のことはない、BDドライブをDHCP-IP対応のNASのように扱うだけみたい。
なので、BDドライブに入っているメディアの容量なんてTVからはわからない。
PCからTVのファイルを取りに行くのかと思ったら、TVから(NASにふんした)BDに録画番組を放り込むだけ。。
一応、書き込むために付属のNEROと連動させてあるみたいだけど。。


その程度のソフトなら、NASにも対応してるといいんだけど、そんな気の効いた仕様ではないだろう。。

私の環境では3Dの30分番組がダビング時間23分でした。
タグ:BRP-U6DM
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 7

ゆきだるま

今度一軒家に引っ越すので
ネットワーク関連の整備をちょっとやろっと♪
おちさんみたいに知識のあるひとがうらやましい^^;
by ゆきだるま (2012-10-17 08:52) 

すぴかか

最近は届くのも早いですよね~☆
by すぴかか (2012-10-17 09:03) 

goro2001

ダビング、結構時間かかりますね。
by goro2001 (2012-10-17 18:10) 

み〜


最近は親同士無線でつなげるのとかあるので、昔に比べたらルーターとか配置に気を使わなくていいですね。


午前中注文なら当日発送も増えましたね


やっぱりハイビジョン無圧縮映像は時間かかりますね。。

by み〜 (2012-10-17 19:53) 

ジル

ネットワークダビングが何をするものなのか全くわかりません。
なにって、ダビング、なんだろうな。
ネットワークを。。。てれび?テレビをダビング?
なぜネットワークにするのかわからん。。

とVHSビデオをテレビデオで見ている奴が迷走コメして走り逃げるのだったwww
by ジル (2012-10-17 23:35) 

ktr

ワシのMP3より ハイテンク でんな

虎祭 10/25(木)~30(火) ★

by ktr (2012-10-18 01:25) 

み〜


VHS、あと30年ぐらい使ってたら価値が出るかも~w


私もそろそろ虎刈りの季節と業務連絡しようかと思ってましたw
木曜からか。。
ゴチです
by み〜 (2012-10-18 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。