SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ps1エミュ [ソフト]

ブックオフに久しぶりに行ったら、ps1のゲームが105円でいっぱいあった。(処分??)
2件行ったら、2件ともしてたので、面白そうなのを8つほど買って帰った。

PSPで遊ぼうかといくつか買って帰ったが、CDマルチプランナーが(解析?)エラーになって吸い出せないゲームがぽつぽつ。(以前からだけど)

以前は諦めていたけど、そういえばPCのPS1エミュなら直接読み込めるんでは??と思って今更WIN版PS1エミュ動かしてみた。


一時期エミュ試していた頃は、多分有料のPS1エミュしかなかったけど、最近はPS2のエミュとかも無料であるようで。。

うちのPCは中古ばかり買うのでスペックどうせ足らないだろうから、PS1のエミュだけ試す。。
Cut2012_1007_0102_31.jpg
epsxe(v1.7)とかいうエミュを入れてみた。(Android版も有料であるみたい)
とりあえず動いたが、妙にチカチカとする他、ピンボールをやってみたがキーボードだとやっぱり無理があるので、これまた骨董品のJY-DV9USBとかいうコントローラーを引っ張りだしてみた。
コントローラー設定画面で、うまく設定できなかったが、何度か試すと、スタートとポーズ?キー以外は登録できた。

Cut2012_1007_0102_31.jpg
フルスクリーンだと画像が荒すぎたので、ウインドウ表示にして解像度も変えてみた。(画面がチカチカするのは変わらず)
CD読み込み用のプラグイン設定が悪いのかもしれないが、PSのゲームCDから直接読み込みだと、読み込みのたびに一旦動作が止まる。。
isoなど主要なファイルの読み込みに対応しているっぽいので、Neroあたりで吸い出してみよう。。
そして、ゲームする時にRAMディスクに放り込めば完璧!? ちなみに、CDマルチプランナーでエラーが出た「栄冠は君に4」のゲームCDでもWin版エミュで直接ゲームCDから読み込んだらゲームが動いたっぽい。。 CDマルチプランナーで読めなかったのはNeroでも無理だったような気もするが、近々試してみよう。。 読めないのは読み込みドライブのせいではないですよね?? エミュの写真はアークザラッドとか言うゲームです。
タグ:エミュ
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

とまと

エミュなつかしすw
お安く手に入るならいいかもですね
by とまと (2012-10-07 10:52) 

とんぼや・壱

アークザラッド・・・やったことがあるかも
でも途中のまま止めた覚えがww
(ごめん)
by とんぼや・壱 (2012-10-07 11:29) 

ktr

【目玉は痛覚がないので痛くないそうだけど、メスが入ってくるのは見たくないね】

おっしゃるとおり、医者にはこんな風に言われた
「別に眼球をぶったぎるワケじゃないから、失明するわけじゃない」って

それも術前前夜にw (いや、ちゃんと寝たけど・・・寝すぎか)


by ktr (2012-10-08 00:09) 

goro2001

PSのエミュレータもあるのですね
by goro2001 (2012-10-08 05:44) 

とまと

こんにちは~
今日はいい天気です^^
by とまと (2012-10-08 12:50) 

み〜


ゲーム機もだんだんゲーム代のほうが高くなってきてますからね。
流行なんて知らないから昔のゲームでも十分です。


私も最後まで行ってないゲーム沢山あります。


やるより思うほうが怖いですね~。


今はなんでもあるみたいです


晴れてるのに時々突然雨が降る変な天気です。w
by み〜 (2012-10-08 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。