SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

Windows8 [ソフト]

windows8が安いらしい。。
Cut2012_0714_1928_57.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120703-00008241-engadget-sci
XPから39.99ドルってのいいなぁ。。

通りで最近Windows7DSPとかが一段安になってると思った。


で、昔PCのことを全て教えこんだ友人がいて、その人は2年立たずして私よりはるかに詳しくなってしまったのだが、、・・・・そいつに、この件話したら、Windows7でもAMDのCPUは結構固まったり動かない(インストール出来ない)ことがあるらしい(アスロンで10台中4台インストできなかったらしい)。インテルCPUでもそこそこ同様の不具合があるらしい。(CPUの型番によるものではなくて、個体差らしい)

まぁ原因はともかくとして結果としてインストール出来ないものがゴロゴロあるわけで。。

結局そのOSが発売された以降のCPUのPCにしか入れないほうが無難っぽい。。

そう考えると、数世代前のPCを買って乗り継いでる私には、Windows8のダウンロードしながらの直接インストールなんてハイリスク以外の何物でもない・・・という結論に至りました。



アメリカのyahooのパスワード流出問題にからんで、一部googleのパスワードも流出したとかで、さすがにメインのgmailが漏れてたらヤバイんでpass変更しました。
まぁ日本は関係ないと思うけど。。
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

とまと

windows8でますけど、全然必要ないww
by とまと (2012-07-15 17:13) 

ジル

Mountain Lionの方がほしい。。。
by ジル (2012-07-15 18:49) 

ktr

8(アイト)=豪州弁

ついに、買うぞーw

ってか スマホに対応???

すでについていけてねーwww ★
by ktr (2012-07-15 22:21) 

ktr

ベルトはやっぱシンプルでもタフで目立なきゃ

そういう意味で、コイツはいーよ
スーツのベルトループの幅に通れば、黒も使える
by ktr (2012-07-15 22:27) 

み〜

>
7持ってればいまさらですけど、7なかったら値段がおいしいと


どこのライオンかと思ったらMacですかー
最近話題に上がりませんね
iphoneやipadばかりで。。


8買うんですか?
スーツ仕事なんですね

by み〜 (2012-07-16 04:39) 

ジル

私も気付くとGメールメインだったですw
長らく変えてないから、この機会に替えとこうかな。
情報ありがとうございます。
by ジル (2012-07-16 13:28) 

おっちおでかけちゅう

私も何年も変えてなかったんで、この機会に変えました
by おっちおでかけちゅう (2012-07-16 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナビダイヤル悪天 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。