SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

バッテリー [つぶやき]

先日車検を受けたが、今の車を買った時に見てもらった時も、そして当然今回も、バッテリーを早めに変えたほうがいいと言われた。

そういえば、以前は問題なかったPSPが最近シガーソケットから充電していてみんなのナビを立ち上げると電源が落ちるようになっていた。
てっきりPSPが寿命だと思っていたが、車内コンバータ使ってACアダプタからの充電だと電源落ち無いこととか見ると、案外バッテリーが弱っていることが原因かもしれないと思った。。


ホームセンターのバッテリーが激安なので、以前その車検受けたところで話したら、安いのはやめた方がいいと言われたが、今更ネットで調べてみると、安いのはどうやら再生バッテリーというもののようだ。(箱には全く書いてないが、概ね1年程度しか保証がついてないものは全て再生品のようだ)

高いバッテリーをつけていても、ランプつけっぱなしとかすると当然上がってしまうわけで、そして一度上がってしまうと寿命が一気に縮む。。
そんなことを思うと、1万5千円以上するまっさらなバッテリーを買うよりも、4千円程度の再生バッテリーを最悪車検ごとに交換したほうが安く付きそうな気がする。。
おまけに、バッテリーはリサイクルがしっかりしているらしく、ホームセンターでも古いバッテリーを無料で引き取ってくれると書いてあった。(ちなみに以前怪しげな中国人?バイトの訪問リサイクル業者も古いバッテリーがあれば喜んで引き取るといっていた)

・・・と今回ググっていると 益城電池 というのを2度ほど見かけた。
昔再生バッテリーランキングで高得点だった??のか評判がいいようだ。
ということで、メモっとく(ちなみにA8に10%引きがあった)


バッテリー型番の先頭の2文字はバッテリーの性能で大きいほどいいらしく、今ついているのと異なってもいいらしい。。
残りの文字が、サイズ・長さ・電極の位置となるので、今車についているのと同じでないといけないらしい。
私のは38B19Lがついていたので、40B19Lだとワンランクアップになるようだ。

あと、密閉型より普通のほうが寿命が長いような書き込を見た。
タグ:バッテリー
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 10

dodonga

こんなお安いバッテリーがあるとは・・・☆
by dodonga (2012-07-08 00:51) 

み〜


安いのは2千円以下からあります。
上の会社は再生品の中でもちょっと高めでそれだけに品質もいいみたい。
by み〜 (2012-07-08 14:50) 

とまと

車のバッテリーは一年持てばいいように作られているという話を聞いたことがあります^^

魚、つれましたか?^^
by とまと (2012-07-08 21:24) 

ktr

【ハイブリ放置が小回りきいていいと思う。】
おっしゃるとおり!

しかし、東京スターの1週間0.25【税引前】のほうがスピンからウィリーまでかます勢い。敗ブリッド基準の1ヶ月利益率が断然違う

そんなわけでハイブリ車は金回りの小回りが断然利かない

そうだ!クルマネタにしよう♪ ★

by ktr (2012-07-08 21:56) 

goro2001

同様の考えで再生を使ってますが割と持ってます。
ただ、4千円なら普通のが買えますけど。
by goro2001 (2012-07-09 00:22) 

なぎさ☆

再生バッテリーがあるんですか!
4千円なら、お得ですよね~

>出席日数より、テストの点数クリアしてたら問題ないんでは??

えっと、テストは無理だとww
中学生の問題すら解けない可能性がありますので(爆w

卓球の愛ちゃんが早稲田を卒業できなかったのも
テストが受けられなかった・・とか
レポート出せなかったとかが原因みたいなので
ほんと心配です~
by なぎさ☆ (2012-07-09 15:42) 

すぴかか

わ~ 安い!
車検でバッテリーが高いのが困る~@@
安いのを毎回変えるという手があるのかぁ~
by すぴかか (2012-07-09 16:53) 

み〜


さすがに1年は短いw
再生バッテリーでも保証はだいたい1年だから2年は持つと思われ~
収穫は次回に。


ハイブリッド、0.12でしたね。
東京スターのほうが倍だねー。


お!2年ぐらい持ってますかね?


特待で入っても出るのは一般人と同じ条件なんですね!?


自分か知り合いにつけてもらえるなら、安いやつで十分ですね。。たぶん。



by み〜 (2012-07-09 18:55) 

ゆきだるま

ばってりー高いですからね~~。。。
安いのでもいいけど、品質はどうなんでしょうね~^^
by ゆきだるま (2012-07-12 17:42) 

み〜


再生品だからたまにはハズレもあるかもね~
by み〜 (2012-07-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

栄光の軌跡捕れたて ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。