SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

七福神巡り5~鶴羽根神社 [旅行]

坂道を降って、車を駐めた広島東照宮前を通り過ぎ、鶴羽根神社に行く。
実に縁起良さそうな名前だ。

新しいそうな綺麗な神社&お庭に弁財天発見!
Cut2012_0515_0934_08.jpg
胸元に5円が貼り付けてありました。
・・・・帰りにもう一度行ったら、さらに10円玉が5円玉の横に貼り付けてありましたw

PCいじってると、エリアメール来たーーー!
見るとなんか文章が長い。
・・・・・「☓☓で子熊捕獲。もう一匹いるらしい。要注意[exclamation×2]」・・・・・
なんじゃこりゃw
地震以外の緊急情報も流せるのねww

さらに、純正ドコモじゃないIIJのSIM差してたタブレットにもエリアメールきて、2重の驚きでした。
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 12

なぎさ☆

クマが出没?!!
そら、あぶないわーーー。。゛(ノ><)ノ ヒィ
by なぎさ☆ (2012-05-22 15:03) 

み〜


餌不足なんですかね。。街中に登場でした
by み〜 (2012-05-22 18:49) 

goro2001

次に行くと50円が貼り付けてあるのかな。
by goro2001 (2012-05-22 19:04) 

すぴかか

すごい!
そんなメールくるんだw
by すぴかか (2012-05-22 20:14) 

み〜


なるほど~
1万円になった頃訪ねてみるかw


役場が直接情報送信なのかな??
by み〜 (2012-05-22 22:11) 

とまと

その次は500円かw
by とまと (2012-05-22 22:46) 

ktr

つるっぱげな寺ネタに 坊主が出てくる前に 賽銭持って
リーブ(退避)!

by レオパレス21に住む リーブ21発毛中ジンジャーエール大好き坊さん ★
by ktr (2012-05-22 22:58) 

ジル

子グマが居ると、保護に熱い親グマも近くにいるから注意・・・って、でもそんなことをエリアメールで流すわけですね^^;
by ジル (2012-05-23 00:43) 

み〜


まだまだ上がるのを待ちます


寺ネタはまだ続く・・・


そうそう実際に母グマとのツーショット目撃談が結構あったらしい
by み〜 (2012-05-23 08:44) 

み〜

ちなみに、保護じゃなくて「駆除」だった。
母グマ怒り狂ってるかも・・
by み〜 (2012-05-23 08:45) 

tamatora★

駆除なら、親熊が
見境なくリベンジしかけてきますよ。
誰かが犠牲にならなければいいけれど・・・
by tamatora★ (2012-05-23 13:59) 

み〜


人身御供を・・・w
by み〜 (2012-05-23 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょび☓あほうポイント消費 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。