SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

PowerDVD11Ultra [ソフト]

PowerDVD11Ultraがいーでじで2980円?だったので買ってみた。
一つ前になるが、BD再生&DHCP-IP対応DNLAと一つ持っててもいいかと。。

届いて早速入れてみた。
BDドライブやBDレコーダー持ってないので、試せるのはAndroidのリモコンとAndroidへの動画配信。

とりあえずリモコンは試せた・・・・が・・・CPU負荷が99%とかなって重くて使えず。(XPSP3 2GBMEM)
PowerDVDを起動させていない状態でも、CPU負荷50%のあたりをふらふら。
タスクマネージャーを見るとCLMSMediaInfoForPDVD11.exe(クライアントプログラム?)が出たり消えたりしててこれが負荷が安定しない原因みたい。
Cut2012_0415_0303_01.jpg
サポートに問い合わせてみると、PC内の動画や画像ファイルを検索するソフトらしい。。
初回スキャンだけで、ファイルインデックスを作っておとなしくしてくれればいいのだがそうでもないような・・?
ちなみに他にもPDVD11Sever.exeとかいうサーバープログラムが常駐してたり、思ってた以上に酷い。。

・・・ってことで、アンインストールしたらCUP負荷も元通り?下がって、安定しました。
************
DVD11Server.exeや各種CLMSプログラム)
本サービスはPowerDVDのホームメディアサーバーに関連する機能となっており、共有フォルダ内のスキャン等を行っております。
恐れ入りますが、製品仕様上、無効にすることは出来ません。
また本サービスは定期的に動作するため、動作時にはCPU負荷が上がります。
************
↑サポートに問い合わせても仕方ない(常駐する)って言ってたが、みんな影響ないのだろうか??

あとアップデートファイルがどれ入れていいのかわかりにく説明ですけど
ビルド2024→2608の2つのみで最新版となります
だそうです。


ぐぐってみると、こんなのみつけた
********
PowerDVD Remote
  Ultla購入者は、アプリ代は無料です。
  ざっくりと機能紹介すると、
   ①スマホでPowerDVDを操作できる。
   ②タッチパットでマウス操作できる。
   ③スマホ内の動画・画像・音楽をPCの画面に出力することができる。
  というものです。

 iPod touch
 正常に動作。
 しかし、③のスマホ内の画像等をPCモニターに表示させたときのPC負荷が高い(50~60%以上)。
 アプリを終了させてもCPU使用率が下がらない。タスクマネージャーでPowerDVDのプロセスを終了させても改善しない。5分くらい経ったところで正常に戻った。原因不明。
*******
私もスマホの画像が表示されていたので同じ状態だったのか??
動画再生支援だったかが私のノートPCは対応してないのも悪いのだろう。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 5

egg

⇓ アクトレが原因

だとしたら私も・・・ということで全部消しました。
by egg (2012-04-17 17:54) 

とまと

私も要れてさっそく使ってますよ

私はいーでじで1000P当選していたので、1980円で購入。
BDレコーダの録画内容ばっしし映ってます。
ありがたや^^
by とまと (2012-04-17 22:39) 

み〜


多分過去記事は問題ないかと。
新規投稿は厳禁みたい。


CPU負荷50%以上に上がりませんか?

by み〜 (2012-04-17 23:18) 

ktr

うぉを?
平日なのに オツテクご披露?

さすがに とまと先生はフォローされていらっしゃる わ~www


by メタルハンター ★
by ktr (2012-04-17 23:26) 

み〜

魚(うお)
最近更新が不定期っぽくなってきたので、曜日選ばず、茄子がまま
by み〜 (2012-04-17 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。