SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

今年も終わりました [日記]

今年ももう終わりです。。
大掃除のつもりが、小掃除でしかもエリア限定で更新止まってます。

今年のMyニュースはこんな感じですかね~

アンドロイド端末入手
docomoに10何年ぶりに復活
酒に弱くなって飲みに出なくなった
株の収支(資産)が前年比プラス
バモス(車)購入
海外旅行に1度も行かず
PSV入手
地デジ対応

年前半のことがあまりないのですが、事象がないのか記憶がないのかは定かではない。。


今年残すところわずか1週間というところで手に入ったアンドロイドは素晴らしい。
ちょっとしたカルチャーショック受けました。
3Gにつないではないが、つないで外に持ち出せば、文明の利器を最大限に享受できそう。。(現在スマホと言うよりTab的使い方)
googleの渋滞情報込のナビ、音声検索、音声翻訳、地図と連動した近隣情報、て入力だけでなく商品のバーコードをかざすだけでネットの安値を検索できたり、家の中では、日本中のFMが聞けたり、世界中のネットラジオ聞けたり。
ツイッターとか本気でする気もないけど、あんなん外出先で使ったら世界感が一段と広がることでしょう。
理想としては、GoogleMapが我慢できる速さで表示される程度の通信速度を格安で手に入れたいところですね。あるいは、表示エリアをもっと絞って早く表示する機能でもあるといいのかもしれない。。

月一回ぐらいは飲みに出てたような気がするけど、今年は3ヶ月に1回ぐらいに減ったような気がする。
酒弱くなって長時間飲むのもしんどくなってきた。
近所のファミレスや飲食店で軽く飯食べてビールがぶがぶ飲んで十分になりました。
Cut2011_1226_0812_35.jpg
日経平均株価が年初から15%程度下落している割には、まずまずの利益だったんですかね~。
プロミスのTOBとかラッキーパンチもありましたけど。。
でもまだまだ生活可能なレベルには程遠い。。

バモスは安く買えてラッキーで、長年乗り潰そうかと思っていたけど、ふと見るとオイルランプついてて、どうやらオイルが漏れてエンジンで燃焼しているみたい。。
先日ディーラーで修理内容と予算聞いたら、(メーカーリユース?)エンジン載せ変えで20万ちょっと。。
思ったより安いんだけど、40万の車に20万以上出してエンジン載せ替えまで
するかね・・・!?。完治するとも思えないし。。ってことで、しばらく注視しながら、いざとなったらオイル継ぎ足します。(ひどくないならそれでも大丈夫らしい)
来年の車検は安いのやめて全取替の10年車検?受けようかと思ってたけど、壊れそうなんで安いので済まそうかな。。
しかし、ディーラーでエンジン載せ替えまでできるとは思わなかった。

[猫]との旅行計画が一向に進まず、結果として基本1泊無理して2泊の旅行しかできませんでした。
昔あったような、スーパーの袋の取っ手部分に体突っ込んで抜けなくて大騒ぎすることも無くなったんで、トイレの問題さえ解決すれば、もうちょっと長期の旅行も可能なんですけどね。。う~ん(悩)

PSVはとりあえず買ってみたが、スマホと同時期になってしまったので、海外発売されて、面白くなるまで放置ですかね。。もったいな

地デジは世間で騒がれてたほど、環境変化させず、アナログテレビに外付けチューナーで十分事足りています。
液晶TVがあまりにも安くなったので、ついつい購入してしまいそうになりますが、特に必要なモノじゃないんですよね。。
衛星放送のアンテナをきちんと設置して、家中でBS見れるようにしたのが大きな変化ですね。

Cut2011_1229_1851_09.jpg

そんなこんなで、あっという間にまた一年終わりました。
お世話になりました。m(__)m
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ゆきだるま

今年の後半は忙しくてなかなか来れなくてすみません。。。

いや~なんだかバタバタしてて
出来ないことが多かったですよ。。。
ネット見れる時間も少なくって、正月はゆっくり
色んな情報集めたいと思いますww

また来年もよろしくお願いいたしますね^^
良いお年をお迎えください♪
by ゆきだるま (2011-12-31 17:53) 

dodonga

今日で2011年も終わりですね。
1年ありがとうございました!
また来年もよろしくお付き合いくださいね☆
by dodonga (2011-12-31 23:09) 

とまと

いろいろとありましたね~^^

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください^^

by とまと (2011-12-31 23:34) 

み〜


一年お疲れ様でした


どぞよろしく


どぞよろしく

by み〜 (2012-01-01 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。