SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

Android [ADES_PSP_DS]

L-04C思ってたよりずっといい。
タッチパネル、良くないと聞いていたが、2-3回撫でれば言うこと聞いてくれるし、動作も昔のスマホに比べたら、全然サクサク。
アプリがいっぱいあるのがいいね~

ってことで、rootとって、テザリング使えるようにした後、下のサイトの人気ランキングを参考にアプリインスコ。
http://androwire.jp/genres/ranking/genre:ALL/price:free/
今出てきたけどここもよさそう。。
http://andronavi.com/


入れたアプリメモ(一部アプリは要root)

TaskSwitch
路線ドロイド
ヤフオク
最安値サーチ[揺れるハート]
マクドナルド
萌え歩数計
ドコモゼミ英単語ボキャブラキング(無料だと正解回答が出せない?)
MainichiEigoNews(動作おかしい)
麻雀 雷神
楽天証券iSpeed
fon(いらなかったかも~)
ESファイルエクスプローラー
楽天市場
楽天トラベル[揺れるハート]
WirelessTether(テザリング用)
Superuser(rootとりにつかった?)
OverClockWidget(バッテリー節約用)[揺れるハート]
BatteryChanger(バッテリー残量表示)[揺れるハート]
ドコモあんしんスキャン(マカフィーウイルススキャン)[揺れるハート]
FxCamera(カメラエフェクター)
ラクガキカメラ(取った写真にコメント入れるやつ)[揺れるハート]
google翻訳
SNESDroid(スーファミエミュ)Rom読まず
SuperGNES(スーファミエミュ)
ドコモ便利メモ
Raziko[揺れるハート]
radiko
TuneInRadio[揺れるハート]
NHKネットラジオ らじる
QRコードスキャナー



説明書も余り読まずに適当にいじってたが、普通に一通りのことはできた。

ただ、スマホ用にと以前作っていたサブGmailと連携したんだけど、実はGmailが複数登録できて簡単に切り替えできた。。

こんな事なら、メインのgmailをスマホに登録して、ブックマークとかアドレス帳とかはメインの使って、スマホでのメールはサブのスマホ用gmailでいいじゃん。。
・・・と、はじめに連携したGmailの連携を解除しようとしたら、初期化しないと連携切れないって表示された[がく~(落胆した顔)]

初期化すると、落としたアプリとか消えるらしい。。

初期化しなくても連携解除ぐらいできるでしょ!?
できないの!?

今なら、初期化してもそう痛くはないけど。。どうしよう。。
ってこともあってアプリメモとりましたw

追記::
なんかGmailとの連携(同期)解除するには初期化しかないみたい。
思っていたより重要で、マーケットからのアプリダウンロード履歴とか有料アプリ落とす際のクレジットとかがGmailに紐付けされるみたい
そう考えると、普段使ってない(専用)アドレスのほうがいいのかな??
悩み中

そこまで親密に同期しているだけあって、PCでアンドロイドマーケットにログインして、アプリダウンロードかけたら、線でつないでもないスマホに勝手に入っていった[exclamation×2]
遠隔操作なんでもありだな。。。恐ろしや。。

ついでに、ガラケーの電話帳を移した。
ガラケーで電話帳をSDカードにコピーするとVCFファイルができるのでそれをGmailの連絡先にインポート。
スマホに同期とっても表示されないーーーと思ったら表示のオプションに、表示するグループの選択があった。[眠い(睡眠)]

ラジオ系アプリを入れたんだがいいね~
これだけのためにスマホを手に入れてもいいわ~(安かったから)
RazikoはWiFiでも簡単に全国各地の局が聞けるし、
TuneInRadioは簡単に世界の曲が聞ける。
両方共神だわ~。

満足。
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 9

ジル

あ、スマホ活用楽しそう~
ヤフオクゲットおめでとうございます(*^o^*)
そうそう、すぴ○○さんのところで見かけては、良いなあ~スジャータ。
と思ってました。
み~さんのコメントから、今日すぴ○かさんのとこ見直したらすでに歌も歌われてて、歌詞がちょっとあやふやだったところの確認が出来ましたのでありがとう~。

↑って、ゆうべ書こうとしてて寝落ち(汗)
by ジル (2011-12-30 08:20) 

とまと

おはようございます~

「PCでアンドロイドマーケットにログインして、アプリダウンロードかけたら、線でつないでもないスマホに勝手に入っていった」→これはそうなんですよね~怖いけど便利機能ということで、よく使ってますw

私はgmailがメインではないので、今回を機にメインにしようかとも思っています

おちらとさんのほうが使い込んでるので、私から参考になるような情報はなかなか提供しづらいw

なんかあったらまた書きますけどw

by とまと (2011-12-30 08:25) 

み〜


あっ 本当だ。歌までうたってたw


gmailは昔っから使ってますけど、アンドロイドはとまとさんが先輩ですw
上の2つのラジオソフトいいですよ~
WiFi接続でも意外に何でもできてビックリです。
こんなことならもっと早く買えばよかった。。

by み〜 (2011-12-30 09:31) 

すぴかか

すまほげっとおめでとうございます!
いくつかかぶってるアプリありますよ~w
ラジコも便利ですよねん^^♪
便利アプリはさておき(さておくな)
最近はなめこ探偵に凝ってます!!
アンドロイドでも遊べるようになったのだよ・・・!(知らんw
WiFiでSPメールが受信できないのが不便だす;;

更新もせずにアレですが、
今年は後半すっかりいろいろご無沙汰になってしまい・・・
来年はもっと頑張れたらいいな~ということで、
おそらく今年最後のご挨拶とさせていただきます。
良いお年を~~~

by すぴかか (2011-12-30 21:31) 

み〜


え!?SPメールいつだったかWifiだけで受信できるようになったって書いてありましたよ。
なめこ探偵、初めて聞きますが、iPhone時代からの人気アプリみたいですね~
入れてみます。
ゲームオススメあれば教えて下さい。
っても、好みがあるから無理かな~
ツールはだいたい定番で決まってくるけど、ゲームは全くわかりません。。。
by み〜 (2011-12-30 21:47) 

すぴかか

WiFiでも受信できるのか~!!!
早速試してみます~

「麻雀雷神」入れてますよ~ん
「the射的!」最近妙にハマってる;;
夜店の射的なんだけど、Lv50超えたとうとう・・・
「Akinator」有名かもだけど、しばらくハマってたよ~。
「みるぞう」暇なときにたまに眺めて遊んだり。

暇つぶしにはちょーどいいスマホだけど、
使いすぎるとすぐに電池が消耗しませんか?!!
もうちょっと電池が持てばいいんだけどな~
ちょっとネット見るだけでも、カイロかっ!てくらい熱くなるし。
ipadと比べると、よけいにそのへんが気になるのであった;


by すぴかか (2011-12-30 22:07) 

み〜


おーありがと。またゲーム試してみます。
いや~この寒い時期にカイロはありがたいのでは!?w
ちなみに私はスマホは電話として使ってなので、電池切れても怖くないですw
ってか家の中だけ!?ww
by み〜 (2011-12-30 22:13) 

hiroka

最近、iPhoneにしたけどやっと文字打ち慣れたとこです。
もっと色々使いこなしたいです(T ^ T)

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年をお迎え下さい(*^_^*)
by hiroka (2011-12-31 01:22) 

み〜


そう。。私もスマホにして、予想通り文字打ち(フリック入力??)が難しいよね~
思った文字が入ってくれない。。
なので、キーボード付きのL-04Cにしたのだw
by み〜 (2011-12-31 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現実逃避!?今年も終わりました ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。