SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

リサイクルショップ [買い物]

リサイクルショップのジャンク品見てたら、ノート用の無線LANカードが105円であった。
a/b/g対応で、普段家でaを使っているのでちょうどいいやと買って帰ったら、そういえばそんなのあったなの旧日本規格のaでした。[バッド(下向き矢印)]
規格変更ツールあるかなとぐぐってみたら、既に提供終了。。
ま、b/gで使えるからいいけど。。


ここで、ふと思った。
予備用にと買って使ってない、無線LAN親機とイーサーネットコンバーター。
新旧どっちの規格だろう??
・・・・と調べたら、親は旧aでした[バッド(下向き矢印)]
ぐぐったら、これまた既に規格変更ツールの配布終了。。
オークションで落としたときにさっさと変更かけとけばよかった。まさか終了になるとは思いもしなかった。。
どうやら国のお達しで規格変更ツールを時限的に配布してたみたいですね。。

まぁイマドキの無線はnが主流だろうから、そのうちaなんて無くなるんだろうけど。。

あと、だいぶん前ですが、ちょっと傷んだミニテーブルも100円で売ってて買いました。物置や足場に使うならボロで十分。
時々驚くようなものがあるね。

そいや、ジョーバは私と母が結構活用してます。あれも結構安かったな~
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

とんぼや・壱

今週無線LANルータ買いますた。
子機も一緒に100均の127倍位だったよ・・・
(子機・・・要るのかどうかもよく分からんけどw)
リサイクルショップ良いなぁ。
ミニテーブル100円てのはびっくりです^^;
面白いの有るんですね~
やっぱりテーブル探そうかな。
あとホットプレート探してみたい^^
by とんぼや・壱 (2011-11-18 22:12) 

ktr

とてもとても、悪天カードのペロパチ春だけニャー 追いついておりませぬ

ところで、そのご提案のバナーって貼ってるんでスカ?


by ktr (2011-11-18 22:36) 

み〜


いや、子機無いと無線の意味がww(今のPCは内蔵してたか。。)
最初の1台は、親子セットを買っといたほうが、相性あったりすることもあるので無難だと思います。
・・にしても、結構いいやつ買ったみたいですね。

ミニテーブルは天板表面がぐちゃぐちゃでしたが、物置に使うので問題なし(張り替えるとかクロス置いてもいいし)。
100円は値札の付け間違えかとびっくりしまして店員に確認したよ。

>提案のバナーって貼ってるんでスカ?
右サイド顔文字ボタンの2つしたです。
更に下を見ると、バリュコマ?の同じバナーがあったと今気づくw

by み〜 (2011-11-19 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PS Vitaラジオ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。