SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

マグネットホルダー [買い物]

引き続き買い物ネタで。。
結構便利なんだがーーーな品。
Cut2011_0427_1522_15.jpg
携帯マグネットホルダー(メーターフェイスブラック)携帯電話やリモコンの収納に XL-2800 (La...

このメーターふうなやつは、中心のとのころが超強力マグネットになってて、付属鉄板(2枚あり)を貼りつけたリモコンや携帯がピタッと張り付いて使うときは簡単にとれます。
一応100g以上は水平においてくれとか書いてあったような気がしたんで、実質携帯に付けるときは水平で使用になるのかな。。
他にも四角いのとかも売ってます。
四角いの




付けた感じは
Cut2011_0427_1522_27.jpg
Cut2011_0427_1522_41.jpg
右の青い鉄板は四角のマグネットホルダーの物。

使い回しが効くようにとソフトジッパー(?)を貼りつけその上に貼りつけましたが、磁力はとても強力で必要十分なんですが、リモコン側に貼り付ける鉄板が両面テープで張り付けるとどうしても剥がれる。。
今の季節でも度々剥がれるから、夏場は絶望的。[がく~(落胆した顔)]

付属の両面テープが悪いのかと、別の強力両面テープで試しましたが、やっぱり剥げる[バッド(下向き矢印)]

なにかいいものないですかね!?
ボンドみたいなもので鉄板を接着するしかないのかなぁ。。

ちなみに私がだいぶん前に買ったときは、レビュー書いてプレゼントで3つだったか商品買ったら、2つマグネットホルダーがもらえました。(そんなにいくつもいらないけどw)
そのうちひとつが買おうか悩んでた、PHSの受信電波で光るマグネットホルダーだったんでラッキーだった。(試したが確かに光った)

なお、私が買ったメーター風の白色パネルは、商品が古くて少し黄ばんでるので別の色を勧めます。

車中じゃなくて、台所とか部屋の中で使うなら、両面テープでも問題ないかもしれませんね。。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 5

とまと

おはようごさいます☆
車の中ですから、揺れて落ちてもこまりますよねぇ

by とまと (2011-04-29 11:17) 

み〜


磁力は十分なんですけどね。。
by み〜 (2011-04-29 18:02) 

ゆきだるま

あ~。。。夏場は熱で
両面はがれちゃうかもですよね~♪
どんどんバージョンアップしていきますねww
by ゆきだるま (2011-04-29 18:50) 

ktr

マグニートの必殺技は マグネティックテンペスト (磁気嵐) ★
by ktr (2011-04-29 23:28) 

み〜


夏どころか今でも剥がれますw
こいつは、車手に入れた直後に買ったやつでした


超能力集団のやつですね。。
あの映画はそこそこ面白い
by み〜 (2011-04-30 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワイヤレスチャイムDSC-TX5 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。