SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

DSC-TX5 [趣味]

なにやら、新聞見るとヤリイカがよく釣れているらしい。
イカを釣り上げたことがないのだが、なんとなく出かけてみた。

人はそこそこいる
Cut2011_0429_2212_16.jpg

1,2箇所墨のあともあるが、どうやら今日は喰いが悪いようだ。。
一度場所を変え、合計2時間弱粘ってみましたが、アタリらしきものはありませんでした。

ところで・・・



写真が綺麗だと思いませんか!?(実寸サイズで一部を切り取ってます)
夜の手持ち撮影ですよ。。
ん~、噂には聞いていたが、恐るべし裏照射レンズ。
恐るべしソニー。。

ついでに手持ちで対岸を光学4倍ズームで撮ってみました。
Cut2011_0429_2209_19.jpg
右の明るいのが小学校体育館できっとママさんバレーでもやってるんでしょう。

TX5をはじめ最近のソニーの裏照射レンズのカメラは、手ブレ防止夜景モードで撮ると、複数枚写真を勝手に撮影し、それを重ねあわせて1枚のきれいな写真に仕上げてくれます。

なので、明るい裏照射レンズのおかげもあり、こんなにブレの少ない明るい写真が出来上がるんですね~。

実際こうやって目にするとビックリですね~。。

ついでに、暗い海を見ていると、波紋の形に夜光虫がぼんやり輝いていたので、撮影してみましたが、さすがに暗すぎるらしく真っ黒な合成写真が出来ただけでした[たらーっ(汗)]

あと、Eye-Fiを使っていて気がついたことは、無線Lanに接続されたときにジオタグがつくと思っていましたが、これは間違いで、正確には撮影した直後に無線LANにつながったときのみジオタグがつくようです。
なので、出先で撮影して、帰宅してから無線LANにつなぎアップロードしてもその写真にはジオタグは付いていません。
良く考えられていますね~
そはいえ、未だに外出先でFonにつながらないので、ジオタグが全く役目を果たしていませんが・・・・[バッド(下向き矢印)]
タグ:eye-fi DSC-TX5
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

goro2001

いつまでも重さが改善しない。
恐るべしソニー。☆
by goro2001 (2011-04-30 10:02) 

み〜


ソネブロね。。
ハッカーの仕業か!?w
by み〜 (2011-04-30 10:29) 

ゆきだるま

やっぱ裏照射ってすごいんですね~^^
私のリコーCX2じゃ夜はとてもこんな風にはうつりません。。。
新しくCX5出たけど型落ちのCX3かCX4あたりを物色してみるかな~♪
裏照射ついとるしww
by ゆきだるま (2011-04-30 16:09) 

ktr

黒ネコムスメも喜ぶイカ墨ヤリイカ。

月末サドンデスだし、それこそ、サイバーな乙らっとキャンピングカーにジャストフィットなキャットコロニー設置でも

http://www.rakuten.ne.jp/gold/alfavita/heppershoppingnews.html

目玉のネコムスメ ★ 
by ktr (2011-04-30 18:48) 

み〜


先代は私もリコーですが、重ね撮りで露出不足&手ぶれ補正はソニーオリジナルと思った。
裏照射だけではここまでいかないと思います。。


キャットコロニーいいね~♡
でもかなり高いなぁ~と思って、どっちかというと同じページの筒状コロニーがいいなと思ったら、さらにお値段10倍www
by み〜 (2011-05-01 00:44) 

ゆきだるま

そっか。。そういうことなんですね~^^
またSONYにしよっかな~♪
でもまあCX4あたりをオークションで狙ってみますw

by ゆきだるま (2011-05-02 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マグネットホルダーASIMO ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。