SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

大和ミュージアムその2 [旅行]

大和ミュージアムその2

昨日の大和の1/10模型は2億円ちょっとだそうです。
なんか甲板の木目まで1/10にしてるらしい。。
おまけに、エンジンさえつければ実際に動くように出来てるとかいってたような・・(砲弾は撃てないでしょうけどww)

Cut2011_0421_0757_35.jpg
写真載せ忘れ。。砲弾
一番左のとかが大和の一番デカイ大砲のやつ。
高さ150cmだったか・・

全く予備知識無しで行って驚いたのが実物がいっぱいあること。
昨日のボイラーや上の砲弾や・・・
Cut2011_0421_0755_24.jpg
ゼロ戦の本物[るんるん]
Cut2011_0421_0756_02.jpgコクピットも見えたり(2枚目)。。
Cut2011_0421_0757_49.jpgこれ(3枚目)はスケルトン模型。
Cut2011_0421_0755_36.jpgゼロ戦の手前は終戦になり使われなかった次期人間魚雷の実物。(4枚目)

などなど。
さわれこそ出来ませんが、やっぱり本物はいいですね~


そして、2Fのシアタールームでは大和の他になぜか人工衛星「はやぶさ」の映画もやってました。。

そのせいか!?
Cut2011_0422_0018_49.jpg
宇宙食売ってたw
水(お湯)で戻すのかと思ってたけど、どれもそのまま食べるやつでした。。
実際の宇宙食と違うんかな!?

あと、最上階には子どもが遊んで学べる科学館っぽいところがありました。

大和ミュージアム
http://www.yamato-museum.com/

次回は別のもので続きます。
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 10

すぴかか

本物は迫力あるでしょうね~
1個でも使われずに済んだものがあってよかったと思います~
by すぴかか (2011-04-22 12:38) 

なぎさ☆

うわぁ~
男子が、お目めキラキラさせそうな場所ですね^^

宇宙食、おいしいのかな
非常食代わりになったりするのかしらん
by なぎさ☆ (2011-04-22 13:08) 

み〜


人間魚雷ね・・・・嫌だよね


宇宙食どうなんですかね。。
水で戻さないならパサパサなような気がします。。
ちょっと豪華な非常食にはいいかもしれませんね
by み〜 (2011-04-22 20:16) 

ジル

そう、仙台あたりでは桜は4月ですね~。
GWあたりに咲いているのはもっと以北の県か、北海道ですかね??
ゼロ戦リアルですね。
(って本物か)
by ジル (2011-04-22 22:27) 

とまと

こんばんは☆
by とまと (2011-04-22 22:31) 

goro2001

すると、2000億円あれば、現物が作れるとか。

そんなことはないか^^;。☆
by goro2001 (2011-04-22 23:14) 

ゆきだるま

ここ本当に面白そう♪
本物のゼロ戦見てみたいなあ~^^
写真を撮れるのもいいですね。
by ゆきだるま (2011-04-23 18:14) 

ktr

V1のみならず、V2みたく・・・大和第二弾(改修型)ネタがあるとは思罠んだ・・・
ネタだし尽くし~

ってことで、主砲45口径46cm3連装砲塔:3基の砲弾かと
アイオワにしても、ソビエッキーにしてもここまでの巨砲は製造していない

白黒シマシマの夜間戦闘機っぽいヤツが 大ドイツ帝国の重機関砲で穴を開ける、戦闘機キラー: ハインケル He219「ウーフ」っぽくて 大好き♪ ★
by ktr (2011-04-23 19:30) 

み〜


モノホンですw


ちわ


10^3掛ける2億ですねw
作れそうなきもするけどどうなのかなぁ~


そうですよね~。美術館や博物館で写真撮れる所って意外と少ないですもんね。


さすが詳しい。。
でもこれで終わりじゃありませんw
by み〜 (2011-04-23 22:05) 

とまと

おはようございます~☆
by とまと (2011-04-24 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤマトEye-Fi来た ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。