SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ミニSL [旅行]

食欲とイベントの秋
イベントでミニSLとやらが来てたので、見に行ってみた。
事前触れ込みでは、大人も乗れるらしい。。500円ぐらいだったかな?
一体どんなものなんだろう??
101010-115732.jpg101010-115808.jpgこんなものでした。
定員8人位でしょうか?
SLはきちんと石炭炊いて、蒸気の力で走ってます。。
スゲー
[目]
ちなみにSLじゃないのはきちんと(?)電動でバッテリーで動いてるみたいでした。
101010-121118.jpg(ピット?の様子)結構いっぱいいて、電動+蒸気あわせて10台以上??
SLも様々なのが沢山。(ちょっと走ると掃除しないといけないからだろうけど)
人が少なかったら、乗ってみようかなぁ・・・と思ってましたが、案の定子供に大人気、長蛇の列でした。
101010-115927.jpg101010-115913.jpg炭入れ中

101010-115548.jpg走行模様を後ろから撮影

果たしてこのSLお値段は!? ハウマッチ(回答は明日)

車輪のメカニカルな歯車の動きを、ずっと眺めていたい気持ちになりましたw

nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

なぎさ☆

子供が小さい頃、よく遊園地で乗った記憶があります
煙もちゃんと?出てリアルですよねぇ^^☆
by なぎさ☆ (2010-10-15 13:13) 

bps

こういうの好きだなぁ!
私も歯車の所じっくり眺めた~い!!
ミニSLって、岡ひろみと藤堂さんのほのぼのデートを思い出すわ~~

あ、例のネトラジまだ買ってません(;-_-ゞ
あれって普通のイヤホンは使えますかねぇ?
by bps (2010-10-15 14:27) 

み〜


そうそう、水蒸気がブシューって煙状になってでます。ポッポーみたいな汽笛の時もでたかな?
本物のSLのミニ版だから当然といえば当然ですがw


MP3プレーヤーとして使うには、(通常形状の)ミニプラグにイヤホンとか挿さないと電源はいらないみたいです。
電源切るのはイヤホン抜く??
ってことで、普通のイヤホンとかヘッドホンとか使えます。
by み〜 (2010-10-15 15:14) 

み〜

ピカピカの歯車がバー?と連動して動くの面白いよね~
by み〜 (2010-10-15 15:15) 

ゆきだるま

こういうの絶対見に行っちゃうなあ~( ´艸`) 
み~さんも乗ってみればよかったのにww
by ゆきだるま (2010-10-15 19:14) 

とまと

こういうのは意外とみちゃいますね~w

by とまと (2010-10-15 22:28) 

goro2001

10台も並ぶと凄いですね。☆
by goro2001 (2010-10-15 22:31) 

ktr

2・3日前の鉄道の日にあわせてくれりゃ・・・w
こういうロコモーティブで、日本の大森林の中を走るってのがありましたな。それこそ味わいたい

【ネットマイルはもう放置しちゃうんですか?】
ネットマイル と 断絶かぁ の記事でも構想中

T最終結集に際して、柄にもないリストラ ★
by ktr (2010-10-15 23:02) 

み〜


たまたま買い物に出かけたとき思い出したイベントでしたが、行ってよかったです


プラモデル以上の大人のおもちゃですね


整備している人も見た目JRの現役引退した人のようなプロっぽい人たちでした


見に行ったのはそのころですかね~
by み〜 (2010-10-16 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べログゆるキャラカップ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。