SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

pixel4a [つぶやき]

android、最近はUSBケーブルをスマホ同士でつないで、アプリや写真、設定などの移行ができるんですね!!
繋ぐ前に入れたアプリは消えてたっぽい。
移行というより、スマホのコピーに近い。


googleplayから落としたアプリはコピーされたけど、それ以外から個別に入れたアプリはコピーされない。
それとアプリはコピーされても、アプリにログインされた状態じゃないので、個別に設定やデータ移行はしないといけない。
でもアプリを探す手間とアイコンの再配置の手間がないだけでも非常にありがたい。

iphoneもありそうだけど、icloud経由だったら、容量不足で使えない。

ここまで楽になっても、なかなか設定が終わらないのは年取ったせいだろうな。めんどくさい。

あと、OSのバージョンをあまりあげずに古いアプリを使っているので、もう手に入らなかったりするからスマホを新しくするか迷う。

電話の履歴や通話録音のアプリが今はどれがいいんだろう??(あるのかな?)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

pixel4aミチナカバ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。